はじめに この記事は、Unity初心者が2Dゲームの作成に慣れることを目的としたチュートリアルとなります。前回は敵を出現させてクリックすると消えるところまでを作りました。 【Unity2D】Unityで2Dミニゲームを作るチュートリアル(第1回) 【Unity2D】Unityで2Dミニゲームを作るチュートリアル(第2回) ←前回 【Unity2D】Unityで2Dミニゲームを作るチュートリアル(第3回) ←今ココ 今回で演出とシーンの遷移を作り、ミニゲームを完成させたいと思います。 パーティクルの追加 たこ焼きが消えるときに演出がないので違和感があります。そこでパーティクルを追加します。パーティクルとは「粒子」の意味で、これをたくさん発生させて演出とする仕組みです。Unityには「Shuriken」というパーティクルシステムが用意されていますが、ここではそれを使わずに独自のパーティクル生成
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