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2022年5月23日のブックマーク (4件)

  • GDevelop: Free, Fast, Easy Game Engine - No-code, Lightweight, Super Powerful | GDevelop

    GDevelop is the most powerful, open-source, no-code game engine. Make 2D, 3D and multiplayer games without limits. Publish everywhere: iOS, Android, Steam, web, gaming platforms. Reach millions of players like other hit games and experiences powered by GDevelop.

    GDevelop: Free, Fast, Easy Game Engine - No-code, Lightweight, Super Powerful | GDevelop
  • 【Blender】テクスチャペイントモードで画像を3Dモデルに転写・投影する | XR-Hub

    以前の記事でテクスチャ作成の手順についてご紹介しました。よろしければ以下の記事もご覧ください。 【Blender】レンダリングの質感(マテリアル)をテクスチャにベイクする 【Blender】3DモデルをUV展開しテクスチャペイントする手順 今回はBlender上でテクスチャペイントを行っていきます。 3Dモデルが大方出来上がり、テクスチャを作成する時に、うまく質感・模様を表現できない時があると思います。 こうした問題をBlenderのテクスチャペイント機能を使って、画像を転写・投影する手順についてご紹介していきます。 *使用しているBlenderのバージョンは2.81です 下準備 使用する3Dモデル、リファレンス画像はお好みで大丈夫です。参考までにご覧ください。 使用するもの 今回は「葉っぱ」の3Dモデルを例にご説明していきます。 転写する画像は以下の通りです。 テクスチャ これは葉っぱの

  • 個人サービスを公開するまでに必ずやるべきこと - Qiita

    はじめに 個人サービスを公開するまでに必ずやるべきことがあるのですが、思い出すのに時間が掛かってしまったり、「事前にやっておくべきだった...」と毎回思います。ここら辺の情報は調べてもまとまっている記事がなかったので私なりにチェックリストとしてまとめてみました。難しいことは一切なく(経験者には当たり前なことかも?)、比較的簡単に出来るものを書かせて頂きますので気軽に読んでいただけると嬉しいです。 前提 僕は個人サービスを公開する上で集客に重きを置いています。後述するやるべきことは集客をベースとした内容であり、サービスを利用する上で必ず必要ではないということをご理解ください。また、WEBの要素が強めなので、モバイルアプリ等の開発者は参考にならないことが多いと思いますのでご了承ください。参考までに僕が個人開発しているサービスです。Gmailのようなツール寄りのサービスではなく、キュレーションサ

    個人サービスを公開するまでに必ずやるべきこと - Qiita
  • 世界で74万人以上が受講した海外講座を“日本語で”学ぼう! Udemyで初夏のビッグセール開催&大人気講座をチェック - はてなニュース

    多くの企業から「人手不足だ」という話が聞こえてきます。なんでも、新しいビジネスを始めようとしたり、新規サービスを立ち上げようとしたり、はたまた事業規模を拡大したり、ということで人材を募集しても、なかなか集まらないんだとか。それも、大企業からスタートアップまで、会社の規模の大小や領域に限らず、ありとあらゆる分野の企業が当てはまっています。 特にIT業界は、ただでさえ業界全体が成長しているうえに、技術の進歩と陳腐化が激しいため、基礎的な技術や知識を持ちながら、新たな情報やトレンドもフォローしているようなエンジニアは、引く手あまた。さらに最近では、エンジニアでなくてもビジネス分野で活躍するためには、データを扱うことができる高度な知識と経験が求められるケースが増えてきていることもあって、人手不足に拍車が掛かっているのだそうです。 そんな社会の中で、自分を成長させ、新たな分野に踏み出していくためには

    世界で74万人以上が受講した海外講座を“日本語で”学ぼう! Udemyで初夏のビッグセール開催&大人気講座をチェック - はてなニュース