原材料高騰のため、塩辛、きりこみ、いか南蛮、花こがね、いか三昧を値上げさせていただきました。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
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どこでも快適に仕事がしたい、「ノマド」なビジネスパーソン向けのブログメディア。「デジタルガジェット」「クラウド」他、面白くて使える情報を配信中。
ソーシャルメディアの登場で、企業は生活者とのコミュニケーションのあり方を根本から見直すべきタイミングに来ているようだ。 電通さとなお氏のブログ記事「100万人にではなく100人に伝える」は、まさにその本質をついたものだ。Marketing, PR, Advertising, Brandingを描いた有名な影絵があるが、それを模して、マスメディアとソーシャルメディアにおける顧客コミュニケーションの違いを表現すると、こんな感じになるだろう。 左側は、企業がマスメディアを通じて生活者に「大きな声」でメッセージを伝えている様子。右側は、人に媒介され「共感をこめた控えめなトーン」で、しかも対話型によるコミュニケーションで伝わっていく様子をあらわしている。 この違いをもう少し具体的に、イメージ図であらわすと、次のようになる。 【マスメディアによるコミュニケーション】 【ソーシャルメディアによるコミュニ
door to door 「人生の新たな扉を開けた挑戦者たち」に迫ります。一歩を踏み出す不安とどう向き合い、葛藤をどう乗り越えたのでしょうか。そして、彼女が扉を開けた理由はーー。 NEW 20回/全16回 キャリア 2024.02.22
Instapaper連携でブログ読みまくり生活を実現してしまう「Reeder」というiPhoneアプリを試してみました。 ぶっちゃけ「RSSリーダはもう終わりだ」くらいのことは思っていたんですよね。自分でもツイッターばかりしか見てないし。みんなもツイッターばかりだろうし。 と思いつつ、知り合いの間で評判の良かった「Reeder」をiPhoneにインストールしてみたところ、ガッツリとライフスタイルが変わってしまいました。 もうブログを読みまくり! どこだ! もっとRSSフィードはないのか!? みたいな感じになっております。 「Reeder」はGoogleリーダーというRSSリーダと連携するアプリですので、まずはそちらでアカウントを取得し、ブログなどのRSSフィードをそちらに登録しておいてください。 後はもう「Reeder」で読みまくるだけ、です。 ユーザインターフェースとかも、特に説明もない
2010〜2011年の携帯電話各社の冬商戦はスマートフォン一色です。iPhone 3Gの急速な普及はとどまるところを知らず、年末には累計400万以上が稼動していると言われています。 マニア、ビジネスマンときて、今や女子高校生にまで普及し始めているそうです。GAL系雑誌ではアプリの特集なども組まれ、どうやら雪崩を打ってiPhoneへといった憶測もされています。 ソフトバンク以外のキャリアも黙ってはおりません。ドコモはXperiaやGALAXYを、auも11月にISシリーズを満を持して登場させ、iPhone追撃に向けスマートフォン競争が激化し始めました。 スマートフォンの魅力は何と言っても斬新な操作性でしょう。さらに実用的なアプリケーションをカスタマイズできる、いわゆる外側ではなく内側を人とは違う自分好みにできることが新鮮です。 若者にはその外見がスタイリッシュでカッコイイと映るのかもしれませ
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新興勢力から侵食されるリクルートが反撃ののろしを上げた。数億円もの販促費用をかけて本家グルーポンを猛追する。体力なき参入者はビジネスモデルの変更を迫られている。 レストランなどの割引クーポンを制限時間内に一気に販売する割引クーポン販売サービス市場は、立ち上がりからわずか半年で様変わりした。市場参入企業は100社を超え、競争が激化。早くも、勝ち組、負け組の構図が鮮明になりつつある。 本誌の調査では、サービスの代名詞にもなっている本家グルーポン・ジャパンの売り上げが断トツ。2位以下は混戦模様が続くが、こうした中でグルーポンを猛追しているのがリクルートの「ポンパレ」だ。 「ポンパレ~ポンパレ~」とサービス名称を連呼するテレビCMが11月5日から約2週間、スポット枠に集中投下された。ウェブサイトでも「ポンパレ」の広告が大量に流れた。 この間、リクルートがかけた宣伝費用は5億~6億円と見られる。さら
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