タグ

2013年3月2日のブックマーク (2件)

  • アプリヒットの着眼点 - 日常の不の解消か、新しい価値創造か。リクルートホールディングス メディアテクノロジーラボ流アプリ開発の着想

    LaunchAppではヒットアプリを手掛けたプランナーや開発者へ、インタビュー企画を行うことになりました。記念すべき第1回目のインタビューに応じてくださったのは、リクルートホールディングス R&D戦略室メディアテクノロジーラボの松江氏です。 メディアテクノロジーラボ(以下MTL)では年間約30アプリも手がけており、今回ご登場頂いた松江氏はComingSoonersを始め、数々のヒットアプリを生み出しています。松江氏がプロデュースした『あさとけい』やMTLの思想について、アプリ企画や開発する際に役立ちそうなヒントを探ってみます。 女子大生とのコラボから生まれた『あさとけい』 「いつも通り目覚ましをかけて起きたはずなのに、なぜか家を出るのが遅れた」という経験はないだろうか? 日々の生活で起こりうる身近な問題を解決するために、朝の目覚ましだけでなく家を出る時間もセットすることで、うっかり遅刻

    abex
    abex 2013/03/02
  • 15人の専門家に聞くコンテンツマーケティングをSEOに活用する方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    これからのSEOはコンテンツマーケティングだ!という話は最近よく聞きますが、実際にどう活用していけばいいのか?という点については、まだまだ試行錯誤というか自分の中で実践できるレベルで落ち切っていない人もいることと思います。そんなあなたのために、今回は総勢15人のエキスパートがコンテンツマーケティングをSEOに活用するためのアドバイスを語ってくれた記事を。 — SEO Japan コンテンツマーケティング&SEO コンテンツマーケティングと検索エンジン最適化は、複雑に織り合わされている。コンテンツは、製品とサービスをより理解するためのコンテクストを提供する。 コンテンツマーケティングは購入プロセスの全てのステップで消費者の疑問に答える。優れたコンテンツは、テキストによる説明だけでなく様々なフォーマットやキーワードを介して、読者にあなたの会社の製品を選択するように説得することを強化する。 この

    15人の専門家に聞くコンテンツマーケティングをSEOに活用する方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    abex
    abex 2013/03/02