グロービス経営大学院 Graduate School of Management, GLOBIS University
RECENT ENTRIES ことばを選ぶ 08/19 ブランド形成の偶然性と企業理念 08/13 ブランド/商業主義/精神分析学 07/14 National Cool 06/19 梅雨 06/12 コンピュータ 05/29 会見 05/23 ありがたみ 05/15 中国 05/05 後期 05/01 差異 04/30 性格判断 04/24 地名のブランド力(その2) 04/22 地名のブランド力(その1) 04/21 ブランドリニューアル(変える覚悟) 04/15 余分3兄弟 04/14 PMI (Post Mergers Integration) 04/09 コストカッター 04/02 経済原理(その3) 03/31 経済原理(その2) お詫び会見に「世間をお騒がせして申し訳ありませんでした」という常套句がある。 偽装、詐称、詐欺等々で確かに
伝説の企業ブランディング 現代において、企業ブランドを向上させることは経営戦略の中でも最優先事項と言っても過言ではありません。メーカーなら商品力を、サービスならサービス力を軸に、顧客や消費者に好感を持ってもらうことが企業ブランドの維持・向上に繋がるのです。業界や業種によってその手段、方法は実にさまざま。より効果的なブランディングを目指すならば、過去においてブランディングに大成功した企業の事例を参考にするのが良いでしょう。 このサイトでは、成功したブランディングの事例やブランド戦略におけるポイントなどを業種別に紹介しています。それぞれに記述されたブランディングのコツやポイントをじっくり読んで、あなたの会社のブランディングに役立ててはいかがでしょうか。 伝説の企業ブランディング 企業ブランドとは何か 「企業ブランド」の確立は、どんな業種の企業にとっても非常に重要な課題となっています。ここでは企
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く