ご覧のとおり、練乳は飲み物と理解している同士が多いことが分かる 森永乳業は、昨年期間限定で発売した「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」(130円)を12月6日から再発売する。加糖練乳の甘く濃厚でコクのある味わいを再現した「森永練乳シリーズ」として新たに、「森永とろ~り練乳ライクなプリン」(105円)を12月6日から、「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」(130円)を12月13日から発売する。 練乳の食べ方に関して、食べ方の定番である“フルーツにかける”、“かき氷にかける”に次ぎ、“直接食べる”が3位にランクインした調査結果に対し発売した「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」は、当初計画比の約2.2倍の売り上げを記録。思う存分練乳を舐めて(食べて)みたいという願望をかなえるために新製品も投入することにした。 加糖練乳の定番である「森永ミルク」を彷彿とさせる、牛の絵柄をあしらったパッケージデザ
オリンパス <7733> は需給拮抗相場のなか急反発となり、一時ストップ高の725円(100円高)まで上げ、前引けは12.6%高の704円(79円高)で東証1部の値上がり率2位。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR) 【関連記事・情報】 ・提携の学研ホールディングスは軟調・市進ホールディングスは堅調(2011/11/21) ・メガネスーパーは投資ファンドなどの出資による希薄化を敬遠し反落(2011/11/21) ・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2011/08/10) ・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2011/06/22)
資生堂は21日、ヘアケアブランド「マシェリ」から「限定エアフィールセット」「限定モイスチュアセット」の販売を開始するとともに、これを記念して、20歳以上の女性を対象に、インターネットを活用したプロモーション「マシェリの1日姫体験プレゼントキャンペーン」を開始した。 「マシェリの1日姫体験プレゼントキャンペーン」では、特設サイトを開設するほか、マシェリ公式Twitterアカウント(@macherie_new)を用いたTwitterプレゼントキャンペーンや女性誌等のWebサイトを活用した告知活動も展開する。 「マシェリの1日姫体験プレゼントキャンペーン」では、“まるでお姫さまになったかのようなセレブリティな1日が味わえる”をテーマに、サイトの応募者から抽選で計4組8名(東京2組、大阪2組)に高級ホテルのスイートルーム宿泊など、多様な非日常の体験を提供する。“マシェリの1日姫体験”(12月23日
セブン&アイ・フ-ドシステムズ(墨田区)は12月1日から、「デニーズ」店舗で映画「けいおん!」コラボスペシャルメニュー第2弾を提供する。 デニーズ&映画「けいおん!」オリジナルグッズの内容は… 同社は、映画「けいおん!」の公開を記念して同作品とコラボ。11月1日から「えびとかきのサクサクふらいドリア」(890円)を提供してきた。 同メニューに次いで12月1日からは「クリ~ミ~な自家製フルーツとらいふる」(390円)を提供。生クリームとカスタードクリームを合わせたクレームディプロマットに、林檎、バナナ、オレンジ、キウイのフレッシュフルーツ、コーンフレークをワイングラスの中で重ね合わせる。同メニュー注文客にはオリジナルグラスタグを進呈。グラスタグの絵柄は、ブルー(旅立ち編)=12月1日~25日、ピンク(中世ドレス編)=12月26日~2012年1月10日(予定)。 さらに、同メニュー注文客を対象
2011年11月21日 11:00 ライブドアが提供する位置情報共有サービス「ロケタッチ」、 グルメ情報サイト「ぐるなび」と提携 リリース 〜 顧客情報をベースにしたダイレクトマーケティング領域における共同展開 〜 位置情報共有サービス「ロケタッチ」を運営する株式会社ライブドア(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:出澤剛 以下ライブドア)と、飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:久保征一郎 以下ぐるなび)は、顧客情報をベースにしたダイレクトマーケティング領域において、提携いたしました。 「ロケタッチ」は、2010年7月のサービス提供開始以来、国内におけるジオメディアサービスの草分けとして、現在約8万人のユーザーにご利用いただき、さらにユーザー数を伸ばしています。2011年10月には店舗側が管理ツールとして利用できる「ロケタッチオ
自転車の総合対策について、警察庁の石井隆之・交通局長がインタビューに応じ、「自転車は『車』との意識を持ってもらうことが目的で、スピードを出す人以外は従来通り、歩道走行で構わない」と強調した。 ――なぜ今、自転車対策なのか。 「二酸化炭素の削減や東日本大震災での交通混乱を機に注目を集める一方、歩行者に注意を払わず死亡事故を起こすケースも多くなっている。高齢の歩行者も増える今、あえて強い対策を打ち出した」 ――誰でも車道走行しなくてはいけないのか。 「高齢者や子供を乗せた保護者、前かごに荷物を積んだ人などは歩道で良い。ただ、いずれも徐行が原則で、スピードを楽しむ人は車道に降りてもらう」 ――どんな自転車が摘発されるのか。 「ブレーキの付いていないピストバイクや、信号無視、指導警告を繰り返しても危険運転するような事故に直結するケースに限る」 ――車道での自転車事故が増えるのではないか。 「事故統
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
Googleが、ソーシャルネットワーク「Google+」検索に「Trends」という新機能を追加した。 Google+で検索すると、結果ページの右側のサイドバーに、Google+で最も人気のトピック10件が表示される。そのうちの1つをクリックすると、そのトピックに関連するすべての最新アップデートが示される。あるトピックに関連する投稿のうち人気の高いものの一部を参照することのできる「Best of」オプションも提供されている。 今回のアップデートを最初に報じたMashableによると、Trends機能は米国時間11月17日夜に提供開始されたという。 この機能をどこかで見たような気がしたとしても、不思議ではない。この機能は、TwitterのTrendsとほぼ同じだからである。ただし、ユーザーが選択した特定の場所の情報を参照する機能がGoogle+にはない点が、TwitterのTrendsとは異
米Wolfram Alphaは11月17日(現地時間)、ナレッジエンジン「Wolfram|Alpha」に、ユーザーの頭上を飛んでいる飛行機の情報をほぼリアルタイムで提供する機能を追加したと発表した。米連邦航空局(FAA)のデータに基づくため、米国で発着するパブリックな便の情報のみの提供になるという。 この機能を利用するには、Wolfram|Alphaの検索枠に「flights overhead」と入力するだけだ。Wolfram|Alphaはモバイル端末の場合は端末の位置情報に基づき、PCの場合はWebブラウザが提供する情報を基にユーザーの位置を特定し、その位置の上空をその時間に飛ぶ飛行機の情報を算出して表示する。 検索結果として提供されるのは、航空会社と便名、高度と角度、航空機の機種、スラントディスタンス(受音点と航空機までの直線距離)。また、上空の飛行機の位置を表す「Sky map」も表
M @shape_of_my しっかし、夕方の雲はヤバかった〜慌てて洗濯取り込みに帰ったさ〜!=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́ でも、降らなかったね♪( ´▽`) http://t.co/3ZWQwwab
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く