2019年9月28日のブックマーク (2件)

  • 「もう性犯罪から離れたいんです」4回服役した男性、本心打ち明けた後に再び逮捕(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

    「もう、性犯罪から離れたいんです」。9月中旬、こう話したのは、刑務所から出所して約3カ月になるという男性、石橋さん(仮名・40代)だ。 石橋さんは7回の服役経験があり、約20年を刑務所の中で過ごした。うち4回は強制わいせつなどの性犯罪で服役した。出所後は、生活保護を受給しながら、専門の医療機関で「性依存症」の治療プログラムを受け続けてきた。 しかし、彼は、取材で心を打ち明けた直後の9月下旬、再び性犯罪で逮捕されてしまった。「立ち直るには、今回しかない」と語っていた彼の言葉が、耳に残り続けている。(編集部・吉田緑) ●「行くところも帰るところもなかった」 石橋さんは家族とうまくいかず、18歳のころに家を出た。 「いい思い出はないです。母子家庭で、母は夜も仕事で不在がちでした。兄がいましたが、とても優秀だったので、親戚などからも常に比較されてばかりいました」と当時を振り返る。今も家族との縁は

    「もう性犯罪から離れたいんです」4回服役した男性、本心打ち明けた後に再び逮捕(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
    abortion
    abortion 2019/09/28
    物理および薬物去勢はおそらく根本解決になりません。抗うつ薬の副作用で絶賛不能中ですが「触れたい」等の欲求は普通にあります。しかし心理療法の奏効率も高くなさそうだし、根絶するとなると禁断の精神外科しか。
  • 山本寛新作アニメプロジェクト『魔法少女たち(仮)』のPV、作らせてください!

    はじめに・ご挨拶 企画立案者の山寛でございます。 僕は正直、この業界の腐敗っぷりに呆れ果て、廃業を決意していました。 しかし、そんな瞬間、僕の古巣、京都アニメーションが悲劇に見舞われました。 事件後一週間ほど放心した後、僕はたちまち湧き上がる怒りで打ち震えました。 もうこれ以上アニメを蹂躙されたくない。 アニメをここまで弄ぶ、邪悪な「狂気」の蔓延を赦す訳にはいかない。 僕は失った仲間から、そんな想いを託されたような気がしました。 これは弔い合戦です。 そしてアニメ監督である以上は、その「仇討ち」はアニメ作品を通じてやらねばならない。 このままでいいのか! 僕は今こそ、アニメに関わるすべての人々に訴えたい。 僕はアニメを変えます。 これ以上、ひとりの犠牲者も出さない。 目を覆いたくなるような醜悪な惨状を払拭する。 当にアニメを愛する人々のために、アニメを提供する。 そんな当たり前の時代を

    山本寛新作アニメプロジェクト『魔法少女たち(仮)』のPV、作らせてください!
    abortion
    abortion 2019/09/28
    「※本作は劇場アニメを予定しておりますが、このプロジェクトはそれに先駆けてのPV(パイロットフィルム)の制作に対する支援となります。」『PVの制作に対する支援となります。』大事な所は二回言いました。