タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

softbankに関するaburamusiのブックマーク (2)

  • 「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?

    先日、このようなタレコミが届きました。 直営店やオンラインショップを除いたソフトバンクショップでは、「頭金」と称して、割賦料金と別に3000~7000円程度上乗せして請求することが多いです。その頭金はWホワイトなどのオプションをつけることで無料になったり、割引されます。 ところが、このような頭金はカタログなどには記載されておらず、ショップのマージンとして勝手に請求しているものです。 私はiPhone 3GSの予約を行ってきたのですが、その際も同様の料金が発生する旨の説明がありました。 丁度iPhone 3GSの販売も始まることですし、何も知らずに料金を取られるユーザーも多い様子です。 もしこれが事実であれば、多くの何も知らないユーザーが来は払わなくてもいいお金を上乗せされていることになり、携帯電話ショップ側は客の無知につけ込んで商売しているということになってしまいます。 というわけで、実

    「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?
  • ソフトバンクのブログ: すさまじき値上げ攻勢

    まずはYahoo!プレミアムの50%値上げ。 それから、ソフトバンク同士のメールだけでもS!ベーシックが必須になる。 Y!ボタン一発で表示されるYahooケータイの通信料が有料に。 S!での料金確認をS!ベーシック未契約者にも開放し、そのかわりに現在料金明細をもらっている人から発行料徴収。 S!での料金確認ページの入り口を突然FLASH化して数倍の通信料を取るように変更。 取扱説明書の取り寄せを1500〜2000円の有料に(購入時未同梱)。 スパボ特別割引を月月割と改名し、割引額の上限を従来の半分にするとともに割引対象をいつでも外せるように契約書を改変。 すごいね。 年末1400億のフリーキャッシュフローなんてことを言っちゃった手前、どんな手を使ってでも達成しなきゃならない。 でも、あの決算書を読んだ感じでは、絶対に不可能なんです、今年度末に1400億のフリーキャッシュフローなんて。まずも

  • 1