キオクシアホールディングスが9日に発表した2023年4〜6月期の連結最終損益(国際会計基準)は1031億円の赤字(前年同期は426億円の黒字)だった。3四半期連続で赤字となった。スマートフォンなどの需要低迷を背景にNAND型フラッシュメモリーの市況悪化が続いた。売上高は前年同期比32%減の2511億円だった。パソコンやスマホ販売の不振に加え、企業のIT(情報技術)投資減速でデータセン
ダイヤ乱れ時に厄介となる なお常磐線にはE531系のほか、直流専用のE231系が品川~取手・成田(成田線直通)間で運行されています。こちらの車両であれば、性能的には東海道本線のE231系とほぼ同じ。東海道本線のE231系が取手駅まで乗り入れる代わりに常磐線のE231系が東海道本線に乗り入れれば、E531系の新造よりは安くつくかもしれません。 拡大画像 品川駅で並ぶ東海道本線のE231系と常磐線のE531系(2023年9月、児山 計撮影)。 しかし常磐線のE231系はトイレもグリーン車もない通勤形で、遠距離の運用を想定していません。そして特に、ダイヤが乱れた際に車両の融通が難しくなるという懸念が出てきます。 たとえばE531系が小田原方面まで直通したと仮定します。ダイヤが乱れたとき、東海道本線と宇都宮線、高崎線の車両であれば、形式が同一なので、柔軟に行先の変更が可能です。しかしE531系がそ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く