2012年9月12日のブックマーク (3件)

  • ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン

    ビックカメラは9月11日、7月にオープンした新宿東口新店(東京)について、ユニクロとコラボした店舗「ビックロ」として27日にグランドオープンすると発表した。「ビックカメラとユニクロが手を組み、互いのノウハウを合わせて作り上げた新しい形のショッピングスポット」になるという。 新宿東口新店は旧新宿三越アルコットの跡地にオープン。地下3階~地上8階(約1万5000平方メートル)のうち、ユニクロが1~3階に出店するのに合わせて「ビックロ ビックカメラ新宿東口店」としてオープンする。 ビックポイントを使ってユニクロで買い物できる「ユニクロクーポン」を同店限定で発行。ビックカメラフロアでもユニクロ商品の一部を販売するほか、ビック、ユニクロの店員がユニクロ製共同ユニフォームでコーディネートする。 関連記事 「書店が果たさねばならない役割がある」――ジュンク堂新宿店“最後の気” 「音を言えば、この

    ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン
    accent_32
    accent_32 2012/09/12
    安く買いたいって客層はマッチしてるけど、服買いにきて家電とかその逆はあまり発想がないな。価格競争が激しすぎるからビルまるまる使うのは負荷高かったんかねぇ。
  • 「近ごろの若いヤツは……」というが、本当にダメなのか

    「近ごろの若いヤツは……」というが、当にダメなのか:仕事をしたら“若者”が見えてきた(前編)(1/6 ページ) 「新入社員が毎年入社してくるけど、彼らの考えていることがよく分からない」と感じている人も多いのではないだろうか。携帯電話を触らせれば自分たちが知らない機能を使いこなしているし、若者言葉についていけないこともあったりする。また渋谷の街をあてもなく歩き回っている若者たちをみると、「近ごろのヤツは……」などと、つい愚痴が出てきそうになる人もいるだろう。 しかし私たちは当に、若い人たちのことを理解しているのだろうか。メディアが報じる彼らの情報を見て、大人は“分かった”つもりになっているだけなのかもしれない。 そこで若者の現状に詳しい、博報堂若者生活研究室の原田曜平氏に分析してもらった。これまで1000人以上の若者にインタビューしてきた原田氏は、彼らのことをどのように見ているのだろうか

    「近ごろの若いヤツは……」というが、本当にダメなのか
    accent_32
    accent_32 2012/09/12
    お金の使い方はそんな感じだろうね。車もブランドも海外旅行も楽しいだろうけど、別の安い代案でいいやみたいな。ゆとり的性格部分については、パワハラになるから怒鳴りつけられて気づくとか無いしたまに凄いのが…
  • chrome-life.com - このウェブサイトは販売用です! - chrome life リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    accent_32
    accent_32 2012/09/12
    こういう系統は、いざ使ってみると最初は速いんだけど、微調整しようとしてはまることが多いなぁ。結局最初から自分で組んだ方が良かったってなりがち。