カカクコムは9月7日、飲食店レビューサイト「食べログ」で、店舗を5点満点で総合評価する「点数」の計算について、「ネット予約機能の利用是非に一切関係ない」と発表した。 食べログの点数をめぐっては、掲載店舗の関係者が「突然3.0点にリセットされた」とTwitterで告白。「ネット予約など有料機能を断った店舗の点数を下げているのでは」とネットで批判が集まり、炎上状態になっていた。 あるチェーン店の関係者が6日、「全店の食べログスコアがいきなり3.0にリセット。そこに担当営業から連絡が来て、『ネット予約を使ってもらわないと検索の優先順位を落とす』と言われた」などとツイート。別の店の関係者を名乗るネットユーザーも7日、「契約更新で一部の機能を断ったら点数が3.0にリセットされた」とTwitterに書き込んでいた。 カカクコムは7日の発表で、点数について「これまでと同様、ユーザーの評価を基礎に算出、表
「Pokemon GO」を現在遊んでいる人は24.2%――MMD研究所は9月6日、8月時点のPokemon GO利用実態調査の結果を発表した。 調査は8月19~26日にかけ、15~69歳の男女2190人にWebアンケートで実施した。Pokemon GOを遊んだことがあるかを聞いたところ、「現在プレイしている」が24.2%、「過去にプレイしていた」が13.5%を占め、合わせて37.7%が遊んだ経験があった。 1度でも遊んだことがある人にプレイ期間を聞いたところ、調査時点では、最長の「~5週間程度」が21.9%と最多だった。プレイ状況別に見ると、現在も遊んでいる人は「~5週間程度」(31.3%)が最も多かったが、過去に遊んでいた人の場合は「~3日程度」(39.0%)が最も多く、3日以内にやめてしまった人が多いことが分かった。 過去にプレイしていた人にやめた理由を聞いたところ「バッテリーがなくな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く