答え 約2000人月 開発の流れ 要件定義 顧客の発注を受ける 1次請け、要件定義書の執筆を始める 1次請け、顧客と交渉し、家の中に繋がっている家電製品を全て調べ上げる 一次請け、基本設計実施要領の執筆を始める 基本設計 この工程は、2次請け以下には秘密裏に行われている 詳細設計 1次請け、詳細設計実施要領の執筆を始める 1次請け、だいたいこのあたりで2次請けへと乾坤一擲 2次請け、使用する規格やフレームワークなどの部品を選定開始 詳細設計書の執筆がスタート、電球の大きさや重さ、丸み、光度、味、匂いなどを定義する このあたりで、既に5次請けくらいまで仕事が割り振られている 製造 1次請け、製造工程実施要領の執筆を始める 1次請け、単体テスト実施要領の執筆を始まる 5次請け、電球フィラメントのくるくるを手で作成しはじめる 4次請け、求める匂いが上手く出せないと3次請けに駄々をこねる 3次請け
遅ればせながらPerfumeのNewアルバムのTriangleを聴いた。これはもうだめと思った。悪くないけれど心踊る部分がない。Perfumeである必要がない。何よりPerfumeがでかくなりすぎて、周りの大人も本人たちもPerfumeが手に負えなくなってきてるのが手に取るようにわかる。 松浦ヲタが言うのもアレだけれど(そしてだからこそ説得力があると思うけれど)アイドルに自我を持たせたら絶対にダメだ。まだ日本語の歌ものハウスの土壌がなくて、あったとしてもアマゾネスたるボンキュボンなネーちゃんがどや顔しながら熱唱しこちらは心して迫力に耐え々々聴くというくらいシロモノしかなく、そんなところにキャッチなメロディにカタカナ語を駆使した歌詞の歌をボコーダーを乗せてそれは衝撃的なものが颯爽と風のように登場したのがPerfumeだった。アイドルとテクノというニッチな組み合わせがいわゆるテクノポップという
ガルナ(オワタP)です。2nd同人アルバムの1トラック目に、誰も望まなかった続編として、民族系洗脳ソングを作りました。music,movie:ガルナ(オワタP) mylist/3236873 / @tomatowt - https://garunan.com/illustrator:水華、お盆vocal:鏡音リン、鏡音レン第1弾(鏡音レン) - sm5187481 / 第3弾(鏡音レン) - sm8269164 / 第4弾(鏡音リン) - sm12154467 / 第5弾(巡音ルカ) - sm15647270※オフボーカル - https://piapro.jp/t/pKN1※KARENT - https://karent.jp/album/2379
新サービス「ニコレポメール」開始しました。 2009年08月04日 ニコニコ動画からユーザーの皆さまにメールが届く「ニコレポメール」サービスを開始しました! 「ニコレポメール」とは、ニコニコチャンネルやコミュニティに参加していたり、動画を投稿をしたことがある方、それに動画を視聴してコメントしたりとニコニコ動画を楽しむ皆さまのもとへ届くメールです。 お知らせする内容は、 ・自分の所属するチャンネル、コミュニティに動画が追加されたらお知らせ ・自分の所属するチャンネル、コミュニティのお知らせが更新されたらお知らせ ・自分の投稿した動画の「再生数、コメント数、マイリスト数が、キリ番(※1)」を超えたらお知らせ ・自分が見た動画で「再生数、コメント数、マイリスト登録数のキリ番(※1)」をゲットしたらお知らせ など、参加しているチャンネルやコミュニティ、投稿動画の情報を中心にニコニコ動画の更
On2のビデオ技術はAdobe Flash Player、SunのJavaFX、AppleのiPhoneなどに採用されている。 米Googleは8月5日、ビデオ圧縮技術を手掛ける米On2 Technologiesの買収で合意に達したと発表した。買収は株式交換の形で行われ、買収総額は1億650万ドル。買収は2009年第4四半期に完了する見通しだ。 Googleの製品管理担当副社長サンダー・ピチャイ氏は「ビデオは今日のWeb体験に不可欠であり、高品質のビデオ圧縮技術はWebプラットフォームの一部であるべきだと考える。われわれはWeb上のビデオ品質向上に注力しており、On2のチームとその技術はわれわれの目的達成に貢献してくれるだろう」と語った。 On2は1992年創業のビデオ圧縮技術企業で従業員は約60人。同社の圧縮技術「On2 Video」はAdobeの「Flash Player」やSkype
ほぼ同じ内容で夏休みがループするストーリー「エンドレスエイト」を7話連続で放映していたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は、7月30日の放送においてもループが終了せず、8ループ目に突入することが確定した。あまりにも同じ内容のため、ネット上ではファンがループ回数や話数を書き間違えるなどの混乱も発生。エンドレスエイトだけに8ループで終了との期待が持たれているが、予断は許されない状況だ。
【ユーザー生放送】放送枠数1000枠に増設! 2009年08月06日 いつもユーザー生放送をご利用いただきありがとうございます。 放送枠800枠増設時の中野運営長の言葉 「これだけ増設すれば孫子(まごこ)の代まで大丈夫」 も空しく響く夏の夜ということで、放送枠を800枠から1000枠に増設いたしました! そして、「ニコ生モバイル」から投稿されたコメントが判別できるようになりました。 モバイルから投稿されたコメントは、プレイヤー右側の「コメント一覧」で、頭に[モバ]という表記がつき、PCからのコメントより薄い色で表示されます。 また、プレイヤーの「システム」より、モバイルから投稿されたコメントの表示設定をすることもできるようになりました。 夏休みのお供にユーザー生放送をよろしくお願いします。 ■ニコニコ生放送
There are two components: Making ImageJ know about your reader. The menu "File / Open" will recognize it if you tweak the HandleExtraFileTypes.java class. Making ImageJ know about your writer. Place a menu item under "File / Save As" by zipping your plugin into a .jar file along with a file named plugins.config that specifies so. So here is how you can write a reader/writer yourself for your own c
2018/04/21 · 抽象クラスはインスタンス化した時に、名前解決などの問題が生じるから多重継承できないような仕様担っている。 インタフェースはインスタンス化できず、 ...
社会・経済が発展すると晩婚、出産の高齢化が進み、出生率は下がると考えられてきたが、発展がある段階を超えると、出生率は再び増加に転じる傾向にあることが、米ペンシルベニア大学などの分析で明らかになった。 この中で日本は出生率が上がらない例外的存在であることもわかった。6日付の英科学誌ネイチャーで発表する。 研究グループは、各国の生活の質と発展度合いを示す人間開発指数(HDI、最高値は1・00)と、1人の女性が生涯に産む子供の数を示す合計特殊出生率との関係について、1975年から2005年まで比較した。 調査対象は05年時点でHDIが0・85以上の日米欧など37か国。その結果、HDIが高くなるほど出生率は低下したが、HDIが0・85〜0・90に達した段階で、出生率が逆に上昇する傾向があることがわかった。 例えば、米国は76年(HDI0・88)、イタリアは94年(同0・90)に、出生率が増
ジェンダー・エンパワーメント指数(ジェンダー・エンパワーメントしすう、英語:gender empowerment measure、略称:GEM)は、女性の政治参加や経済界における活躍、意思決定に参加できるかどうかを表す指数である。人間開発指数(HDI)の1つで、国連開発計画(UNDP)が導入した。 2009年の発表を最後に、2010年からはジェンダー不平等指数に移行した[1]。 国会議員、専門職・技術職、管理職などにおける女性の割合と、男女の推定所得などを用いて算出する。 2009年の「人間開発報告書」によれば、1位はスウェーデン、2位はノルウェー。日本は57位である。しかし、看護職など女性が元々多数を占めている職業が評価の対象外となっている事や、女性への不平等が強く見られるパキスタンがGEMでは比較的上位に入っている事から指標として不十分なものであるとの指摘もある[2]。 GEMは 政治
人間開発指数(にんげんかいはつしすう、英語: Human Development Index, HDI)とは、各国を人間開発の4段階に順位付けするために用いられる平均余命、教育、識字及び所得指数の複合統計である。1990年にインド人経済学者のアマルティア・セン及びパキスタン人経済学者のマブーブル・ハックが開発し[1]、国際連合開発計画が毎年「人間開発報告書」を刊行する[2]。 2010年の人間開発報告書では、不平等調整済み人間開発指数 (IHDI) が導入された。通常のHDIがなお有用である一方、IHDIは不平等を主要因とした人間開発の実際の水準を示し、HDIは「潜在的な」人間開発の指数又は不平等さえなければ実現可能な最大値のIHDIとして見なすことが可能である[3]。 男女格差に限定した類似指標としては、世界経済フォーラムが発表しているジェンダー・ギャップ指数が存在する。 定義[編集]
☆KutaMusicBoxと言う名前の(ギター)ユニットです。☆オリジナル曲を投稿しています。☆11曲目を投稿しました。☆公開マイリスト作成しました→mylist/13327283。☆ほんの少しメグッポイドが囃しています。
MOTOCOMPOのDr.USUI登場90年代末のネオ・ニューウェイヴから現れたバンド、MOTOCOMPOのメンバーでもあるDr.USUIがソロ作『Datajockey』をリリース! エレクトロ魂溢れる快心の作となっています。 Datajockey90年代末に日本ではネオ・ニューウェイヴというムーヴメントがありました。それは決して大きなブームにはなりませんでしたが、その後の世界のニューウェイヴ・リヴァイヴァルの先取りと言えましょう。その中から現れたバンドがMOTOCOMPO。今回は、MOTOCOMPOとしても活動するDr.USUIに初ソロ・アルバム『Datajockey』の発売に合わせて、登場いただきました。 amazon.co.jpにあるCDは、ジャケ写からリンクできます。(amazon.co.jpにない場合、海外のamazonや他の通販サイトへ) 01. Reboot Me, Rebo
かえるのうた 初音ミク [音楽・サウンド] 2009年8月5日に初音ミクを買ってみたので練習がてら試しに作ってみました。2つ目作りましたnm7866437
■ビールを選ぶ人は「価格」より「味」 今回の調査は、全国の20歳以上の価格.com登録ユーザー6672人(男性87.1%、女性12.9%)を対象に7月に行われた。 普段よく飲むお酒のベスト3は「ビール」「発泡酒」「第三のビール」で、この3種類は、男女問わず「よく飲む」と答えた人の割合が大きい。ビールを選ぶ人は、何よりもその味にこだわっており、購入時に重視するポイントとして「味」をあげた人は70.7%なのに対して、「価格」は7.7%。これが「発泡酒」になると「価格」が28.6%、「味」は36.9%となり、さらに「第三のビール」になると、「価格」が42.1%、「味」が35.0%と逆転している。 ■「飲めないのではなく、飲みたくない」若者の酒離れ 普段お酒を飲む頻度が「ほぼ毎日」と答えた人は4割に達しており、年代が上がるほど飲酒の頻度が上がっている。一方、若年層ほど、習慣的な飲酒の頻度が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く