タグ

2020年10月2日のブックマーク (1件)

  • 新興メディアは「もう古い」 超老舗・NYタイムズに見る、最先端の「新・新興メディア」

    レガシーメディアにないものは「未来感」 司会者:今回のセッションは「新興メディアはレガシーメディアに取って代わるか?」です。新聞、雑誌、テレビといったレガシーメディアは、発行部数や視聴率が低迷し、ユーザーの高齢化という問題に直面しています。 一方で、若年層に利用されている新興メディアが続々と誕生しています。新興メディアに関わる3人の論客を招いて、新興メディアとレガシーメディアについてディスカッションしていきます。 モデレーターを務めますのは、ワールドビジネスサテライト解説キャスターの山川龍雄さんです。 山川龍雄氏(以下、山川):よろしくお願いします。レガシーメディアという言葉がちょっとどうなのかなという感じもしますけれども(笑)。いわゆる伝統的なテレビ、新聞、ラジオ、雑誌、こういうものを超えられるか。佐々木さんとかは、「もう超えてるよ」って思ってるんじゃないですか? 佐々木紀彦氏(以下、佐

    新興メディアは「もう古い」 超老舗・NYタイムズに見る、最先端の「新・新興メディア」