新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新興メディアは「もう古い」 超老舗・NYタイムズに見る、最先端の「新・新興メディア」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新興メディアは「もう古い」 超老舗・NYタイムズに見る、最先端の「新・新興メディア」
レガシーメディアにないものは「未来感」 司会者:今回のセッションは「新興メディアはレガシーメディア... レガシーメディアにないものは「未来感」 司会者:今回のセッションは「新興メディアはレガシーメディアに取って代わるか?」です。新聞、雑誌、テレビといったレガシーメディアは、発行部数や視聴率が低迷し、ユーザーの高齢化という問題に直面しています。 一方で、若年層に利用されている新興メディアが続々と誕生しています。新興メディアに関わる3人の論客を招いて、新興メディアとレガシーメディアについてディスカッションしていきます。 モデレーターを務めますのは、ワールドビジネスサテライト解説キャスターの山川龍雄さんです。 山川龍雄氏(以下、山川):よろしくお願いします。レガシーメディアという言葉がちょっとどうなのかなという感じもしますけれども(笑)。いわゆる伝統的なテレビ、新聞、ラジオ、雑誌、こういうものを超えられるか。佐々木さんとかは、「もう超えてるよ」って思ってるんじゃないですか? 佐々木紀彦氏(以下、佐