米Microsoftは5月10日(現地時間)、検索エンジン「Bing」の大幅な刷新を発表した。米国で数日をかけてアップデートする。米Googleが自社の検索サービスに反映させていない米Facebookや米TwitterのFirehoseデータを活用するソーシャル検索機能を強化することなどで、検索市場でのシェア拡大をねらう。 Microsoftが2011年1月に実施したGoogle検索とBingのブランドを隠したユーザーテストでは、Bingを支持したユーザーが34%、Googleを指示したユーザーは38%だったが、最近のテストではBingが43%、Googleが28%と逆転したという。同社はこの結果を、Bingの機能改善の結果だと主張する。 新しいBingの検索結果ページは3つのカラムで構成される。左のカラムは純粋に検索アルゴリズムによる検索結果を表示する。Googleのように検索結果にソー