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luaに関するad2のブックマーク (16)

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    ad2 2012/04/22
  • Lua基礎文法最速マスター

    最近、基礎文法最速マスターというプログラミング言語の解説が流行ってるようなので、便乗してみた。個人的にはC++Pythonの方が慣れ親しんでいるのだが、自分でも勉強できるように普段使っていない言語を書いてみることにした。以前にここのブログで言及した言語、Processing、Erlang、Lua、PowerShellなどの中でもErlangとLuaに興味があったので、比較的書きやすいLuaを選んでみた。 何故Luaなのか? Wikipediaによると、Luaはブラジル・リオデジャネイロのカトリカ大学で生まれた手続き型言語だ。高速な動作、高い移植性、組み込みの容易さが特徴だ。また、ホストプログラムへの組み込みが容易であることもあって、コンピュータゲームなどで利用されている。有名どころでは、PlayStation HomeやWorld of Warcraftなどがある。また、小飼弾氏もなんて

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    ad2 2010/02/17
  • Lua のコルーチンの使い方〜基本編〜 : torus solutions!

    Lua のコルーチンはとても便利ですが、意外とあんまり使われていないようなので、簡単な使い方をまとめてみたいと思います。 基 Lua コルーチンは、関数に対して「途中で抜けて、あとで戻る」ための機能を追加した物です。 coroutine.yield コルーチンの中心的な機能である「途中で抜ける」には coroutine.yield という関数を使います。 function ex1 () coroutine.yield "HELLO!" coroutine.yield "HELLO AGAIN!!" return "SEE YOU!" end こんな風に使うと、関数の途中で抜けてそのときに、返り値として "HELLO!" や "HELLO AGAIN!!" という文字列を返します。 ただし、ここで定義した ex1 という関数はこのままでは「ただの関数」なので、この yield は使えません

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    ad2 2010/02/16
  • 奥州風来記 徒然 紙芝居クリエーター

    Author:すいぎん 太閤立志伝Ⅴ×アイマス 雪歩茶人プレイ中 徒然なるままに書き綴り 最近の記事+コメント リンク 架空戦記シリーズwiki架空戦記シリーズ補完wikiiM@s人狼@wiki糸冬の十面埋伏陣ひらけ!はるかっか温州蜜柑の山涸轍鮒魚天海軍兵舎ちょっとひんぬー軍に行ってくる!春香の脇を舐めたい日刊ランキングじゃ・・・ないよ?いやっほーぅ!漢室再興ー!!フヒー@ブログ(元)Pの俄か兵法山川の野望ネット版気まぐれ備忘録父を求めて三国志製作会議室ウルザのアイマスMAD製作工廠山頂よりも二つの丘。* いしのなかにいる *M-Produce腰の爆弾チクタクバンバンみっちゃんの戦国愚民戦記世界はそれを逃避と呼ぶんだぜSchwarzschild im@s ブログ(仮称)適当日記宗像さんのお部屋春香大名制作日記不如帰マクガフィン独眼Pの巣東乃りんざのHoI2な日々天海春香さん。ヴァイとのヮの

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    ad2 2009/11/10
  • どさにっき

    2009年10月25日(日) ■ ジャパンカップ _ 自転車レースを見にいったはずなのに、レース中の選手の写真を撮る前に こんなイタい写真を撮ってたらデジカメの電池が早々に切れた。そういえば充電してなかった。てゆーか、見物に行ったのもほんの思いつきだったので充電してるヒマなかった。ちなみに、写ってないけどいちばん手前はミク、奥から2番目のを反対から見ると千早でした。ほかにリン・レン、エヴァも目撃。 _ そのほかミーハーネタだと、場内のレース解説で今中、栃木放送のブースでは実況に絹代(あんなに喋れる人だとは思わなかった)、解説に栗村シュークリーム修、タコ焼き屋台で安田大サーカス(団長以外の人はじめて見た←テレビ見ないので)。総北高校自転車競技部のジャージを着たおっさんをよくよく見たらどこぞのファンじゃなくて弱虫ペダルの作者ご人だった。あと、片山右京がなぜか地元宇都宮のチームのサポートカーの

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    ad2 2009/11/09
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    トルコ水紀行 -前編 イスタンブール- みなさんこんばんは、地図子です!8月は久しぶりに毎月更新にしようと思います。今までずっと名古屋について書いてきましたが、ワープして・・・ トルコについて書きたいと思います。 2024年6月に念願のトルコに行ってきました。いつからトルコに行きたかったかわから…

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    ad2 2009/11/01
  • Hirofumi Fujii Start Page - PukiWiki

    2010-12-12 Javaの復習 JavaC++ JavaのFrame Javaの復習(2) 2010-11-29 メールの保存 Hirofumi Fujii Start Page 2010-11-19 C++のiostream C++のiostream感想-その3- 2010-11-18 C++のiostream感想-その2- 2010-05-30 標準入出力のバイナリモード 2010-05-26 MinGWについて 2010-05-21 C++入門第一回(2) C++入門第一回 画像添付 2010-01-13 gnuplot の iostream 化 C++ iostream 実装例 その 7 C++ iostream 実装例 その 6 C++ iostream 実装例 その 3 2010-01-07 乱数の例題(3) 乱数の例題(2) 藤井のスタートページ † このページは、藤

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    ad2 2009/10/30
  • mod-lua プロジェクト トップページ - SourceForge.JP

    mod_luaコンテンツのApache2用モジュールを生成しています。この3つのモードでのLUAベースに、 1つは、 2番目の完全なLUAスクリプトを実行することができるのLUA -混合のHTMLは、別のLUAカスタムハンドルです。すべてのCGIプロセスは、必要は軽くて速い。組み込むシステムとすることを目指しウェブ薄い。(このプロジェクト概要は機械翻訳されたものです)

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    ad2 2009/10/27
  • 「SDL + OpenGL + Lua でゲームプログラム」講座

    この講座ではメインのプログラム言語を C++ とし、SDL や OpenGL、OpenAL などのライブラリや Lua スクリプトなどの便利なツールを紹介していきます。「C++ は読めるようになったけれども、ゲームをどう作れば良いか分からない」という方々のお役に立てれば幸いです。 講座に掲載されているプログラムやサンプルは自由に使っていただいて構いません。ただ、各ライブラリ(SDL, OpenGL, Lua など) を利用される場合は、そのライセンスにご注意下さい。 この講座について はじめに ゲームの基礎 プログラミング以外の、ゲームについての基礎を解説します。 基となるループ処理 ゲーム用の基モジュール 各モジュールについてサンプルプログラムを提示し、解説を行います。 SDL + OpenGL による画面制御 (記述中)OpenAL による音楽の再生 (記述中)smpeg による

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    ad2 2009/10/24
  • LUA Code

    Lua Code Index I have recently falling in love with the Lua Scripting Language, a small intepreter which is simple to extend or embed into your own applications. Here are the things I've done with it or for it so far: Introductory Article on embedding Lua This is a small article I wrote which introduces the concepts, with examples, of embedding a Lua intepretter within your C application. Although

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    ad2 2009/10/24
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    ad2 2009/02/22
  • DSLuaプログラミング Wiki*

    当Wikiは個人製作のDS用プログラミングについてのまとめWikiです。 個人レベルで弄っているものなので間違った情報などが書かれている場合もあります。 引用・リンクはご自由になさってください。 ただし、当Wikiの情報が絶対ではないということ、誤情報の可能性があることをお忘れなく。 リンク DSLua Wiki(鯖が弱い) ニンテンドーDS Liteのプログラム開発 DSLua リファレンス Lua 5.1 リファレンス マニュアル コメント 昨日ぐらいに、久しぶりにDSLuaやろうか、と公式にいったら、メンテ中。Googleのキャッシュによると、4月30日時点でもメンテ中。もしかして、なにかったのでしょうか・・? -- さとう? 2010-05-06 (木) 13:03:17

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    ad2 2009/02/22
  • psp:lua_player:functions [psDevWiki]

    Font Font.load(filename) Loads a true type font. Font Font.createMonoSpaced() Creates an instance of the built-in mono-spaced font. Font Font.createProportional() Creates an instance of the built-in proportional font. Font Font:setCharSize(number width, number height, number dpiX, number dpiY) Changes the size of the current font to the specified point size height and width (if width is 0, it will

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    ad2 2009/02/22
  • Lua+PHP=オイシイ? | エスブレイン

    Lua言語はとても軽量なスクリプト言語です。 javascriptと文法の構造が似ているため、入りやすいのも特徴です。 しかも、他の言語との連携が取りやすいので、C言語などのコンパイラ言語に組み込めば、 処理時間がよほど厳密に規定されていない限り、大抵の処理をスクリプト言語に 置き換えることができ、開発効率が格段に上がります。 そこで、ちょっとしたアイデアがあり、PHPと連携を取ってみることにしました。 (スクリプト言語であるPHPと連携を取る必要があるかどうかの疑問は後回し) 1.PHPに、PECL_Genをインストールし、pecl-genコマンドが使えるようにします。 2.spec.xmlを作成し、pecl-genコマンドでPECL用コード一式を自動生成します。 3.phpize, configure, makeなど決められたとおりに実行し、コンパイルします。 4.make insta

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    ad2 2009/02/20
  • ERRP | Expired Registration Recovery Policy

    Please notice: This domain name registration has expired and renewal or deletion are pending. If you are the registrant and want to renew the domain name, please contact your registration service provider. Bitte beachten Sie: Diese Domainregistrierung ist abgelaufen und die Verlängerung oder Löschung der Domain stehen an. Wenn Sie der Registrant sind und die Domainregistrierung verlängern möchten,

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    ad2 2009/02/14
  • 八角研究所 : 高速スクリプト言語「Lua」を始めよう!(1) - 高速スクリプト言語「Lua」を始めよう!(1)

    高速スクリプト言語「Lua」を始めよう!(1) - 高速スクリプト言語「Lua」を始めよう!(1)

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    ad2 2009/02/14
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