韓国と同じことをすべきでないとの意見もあるが、黙っていた結果が現状。もはや放置していてよい状況ではなくなった。はやく宣伝省、もしくは広報省をたちあげ、韓国の犯罪を世界に周知させる必要がある。そうすれば、自ずと韓国の嘘は国際社会で通用しなくなる。
「人生はゲームである」なら、人生というゲームに勝つためにルールを学び、そろそろレベルアップをしていきましょう。 作家、プログラマであり、ソフトフェア開発会社・Silktide 社の創立者でもある Oliver Emberton は、人生とは攻略すべきゲームであると例えます。 この世に生まれると色々な役割を与えられ、最初の15年間は勉強に苦しみます。大人になってレベルアップするには、自分のリソースをうまく管理しなければなりません──。ゲーム全体、つまり人生全般を通して最も大切な教えがあります。 次に会うカエルによろしくね 気付いていないかもしれませんが、人生というのは攻略するゲームようなものです。踊ったり、ドライブをしたり、ランニングをしたり、セックスをしたり、ちょっとしたお楽しみもいくつかありますが、人生というゲームに勝つポイントは、リソースを管理することだけです。 一番大事なのは、勝つプ
参考リンク:人は何のために生きているのか。 - 自省log このエントリを読んで、「生きることの意味」について、あれこれ考えてみたのですが、正直僕もよくわからないんですよね。 とりあえず、「長生きはしたいと思うけれど、早く週末にならないかな、と考えるのは矛盾しているよな……」などとときどき苦笑してみる程度のものです。 3年くらい前、『モンキー・ビジネス』という翻訳家の柴田元幸さんが主宰されていた雑誌に、こんな特集記事があったんですよ。 モンキービジネス 2011 Winter vol.12 人生の意味号 作者: 柴田 元幸出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2011/01/20メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 内容紹介 人生の意味 あれば幸福か なければ不幸か 人生に意味はありますか?21人の回答 (回答者)石川美南/岩松了/内田樹/
宗像 誠之 日経ビジネス記者 日経コミュニケーション、日本経済新聞社産業部、日経コンピュータを経て、2013年1月から日経ビジネス記者。 この著者の記事を見る
物心ついてから地元を出るまで私の役回りは「失敗すること」だった。両親は何をするにも「お前には無理」というように馬鹿にし、失敗したら嬉しそうだった。成功すると無視された。友人間でも、小学校でも中学に上がってもそうだった。人より劣って馬鹿にされる役だった。私は多分周囲が望んでいるほど「出来ない」人間ではない。友達(今思えば友達でもなんでもない)の間でのミス、失敗は大体演技だった。ゴールはわざと外す、リズムはわざと乱すの繰り返し。いろいろあり人間不信に陥り高校では友達を作るのをやめた。そしてバイトを始めたらやっぱり同じだった。周囲は仕事とは何も関係ないことで私を馬鹿にしたがった。とにかく私を下に置きたいようだった。大学では若干いい人間関係が構築されたと思ったらまた同じだった。馬鹿にしてネタにする、自分を引き立たせるために付き従わせようとする。こちらが無反応なら動くだけでもあざけ笑う人もいた。 就
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