Twitterとか見てると 「~~で震えた」とか震えすぎ。 携帯バイブ以上に震えてるんだろ。 日本が地震大国だからか?
4月3日、世界最大の音楽ストリーミング配信サービス「Spotify(スポティファイ)」がニューヨーク証券取引所に上場した。ストリーミングによって、世界の音楽市場はどれだけ回復したのか? アーティストはビッグデータをどう活用しているのか? 『ヒットの崩壊』著者で音楽ジャーナリストの柴那典さんが考察する。 急成長を遂げる世界の音楽市場 今、世界全体の音楽市場が大きな成長を見せている。そして、日本だけがそこから取り残されている。 国際レコード産業連盟(IFPI)の発表によると、2017年のグローバルな音楽市場は前年に比べて8.1%増加し、約173億ドルとなった1。 2015年の3.2%増2、2016年の5.9%増3に続き、3年連続で市場が拡大。さらなる大幅増となり、過去10年で最高額を記録した。 この数字は、1999年以降落ち込みを続けてきた音楽市場が2014年を底に明らかな回復期に入ったことを
なんか昔から言い出しづらいことの一つに、 刺身とか寿司が好きではない。 美味しそうに食べる人がいるし、日本文化っぽい魚の食べ方だし、 あんまり普段言い出せないんだけど、全然美味しくないです。 マグロもカンパチもフグも全部似たような味と食感。 噛み切れるゴムを食べてるみたい。何を食べてもグニグニしているだけ。 イカやタコはちょっと噛み切りづらいゴムって感じ。 味がしない。どこに美味しいと感じるのかがわからない。 醤油をつけると醤油の味しかしない。 マグロ食べ放題とかで山盛りに積んでいるマグロとか見ると ただの生肉の塊で気持ち悪いとしか思えない。 それを「美味しい寿司とか刺身を食べたこと無いからだよ!」って反論くるんだろうけど、 銀座の高級寿司とか刺身食べても美味しくはない。 スーパーの寿司や刺身より身がしまっているとか、 適温で食べれるとかで、まずくは無いのはわかる。 でも美味しいとは思わな
今では世界的な大企業となったAmazonですが、その初期に創業者のジェフ・ベゾス氏はあるルールを制定しました。そのルールというのは、「社内のすべてのチームは2枚のピザを食べるのにピッタリなサイズでなければいけない」というものです。この「ピザ2枚ルール」が無限に成長していくAmazonの躍進を支えたとして、The Guardianが紹介しています。 The two-pizza rule and the secret of Amazon's success | Technology | The Guardian https://www.theguardian.com/technology/2018/apr/24/the-two-pizza-rule-and-the-secret-of-amazons-success 「ピザ2枚ルール」は、効率性とスケーラビリティを重視する中で生まれたルールです
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