Build beautiful, usable products faster. Material Design is an adaptable system—backed by open-source code—that helps teams build high quality digital experiences.
![Material Design](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35f222ecb54ad2a863fb888e3df6793e90aa4e5f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmaterial.io%2Fstatic%2Fassets%2Fresult.png)
こんにちは。 ほっぺたと笑顔は柔らかい方がいい、デザイナーの佐藤タカアキ(@sato_tkaaki)です。 突然ですが皆さん、Googleマップを見たことはありますか?あると思います。 Googleが運営しているだけあって、毎年様々な企画でワクワクを届けてくれる、あの地図のことです。 そこで今回は、クリエイティブなイケてるマップデザインを紹介させていただきます。では、いってみましょう! マジでイケてるGoogleマップデザイン Miagui Imagevertising http://www.miagui.cc/contact/ Mとレッドカラーがマリオを彷彿させます。 Yvan Rodic http://yvanrodic.com/places WORLD、CONTINENT、COUNTRYの3つの視点でお楽しみください。 aBenção – malhas e tricots criat
iPhoneで歌声をミックスして共有できるアプリ「nana」が勢い良く成長している。 nana music代表取締役の文原明臣氏によると、ユーザー数(登録会員数、つまり歌ってる人)は現在数十万人規模に到達、投稿されたコンテンツ(リンク先は実施に公開されているもの、スマホに最適化されている)数は現在約150万件になり、再生された回数は6月27日時点で4530万回に達していると本誌の取材に答えてくれた。 このペースでいけば恐らく近日中に5000万回再生に達成するだろう。 2012年11月の公開から2013年の年末まではなかなか厳しい時期もあったようだが、それを乗り越えることに成功し、この半年で成長を示す角度を変化させた。そのグラフがこれだ。 「歌声をミックスする」という目的は、決して万人に向けたものではない。ユーザー数を爆発的に増やして「面を取る」という戦略よりも、ある一定のユーザーにしっかり
美しくて、目立ちたがりやで、かまってちゃん――。京都で暮らす猫を紹介するシリーズ、第2回は喫茶とアンティークのお店「サイドロップ」の「アメちゃん」に会ってきました。 ■ 「今日から、私がお母さん」 「女の子みたいな顔立ちですが、実は男の子。ニャーニャーとよく鳴く、おしゃべりな子です」 アメちゃんがいるのは、中心街から少し西に位置する西院。「嵐電」と「阪急」の駅のほぼ中間にお店があります。お店ではコーヒーはもちろん、オリジナルのドリンクや軽食、デザートなど、多彩なメニューを提供。おすすめのメニューは、自家製のハンバーグが乗った「特製手ごねハンバーグ丼さん」(税込800円)です。お店の奥には、アンティークのアクセサリーや雑貨が並びます。 「喫茶店巡りが好きで、落ち着けるお店を作りたかったんです」と話すのは、もともと古道具店を営んでいたという店長のケイコさん。友人のヒロコさんと一緒に2012年1
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く