NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社から発売された「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」。丸みを帯びた薄いボディゆえか、さっそく落としてディスプレイのガラスを割ってしまった人がSNSなどで散見されている。キャリア3社は、それぞれiPhone 6/6 Plusを含むiOSデバイス向けにどのような修理サポートを提供しているのだろうか。料金やサポート内容の違いを見ていこう。 ちなみに、Appleが提供している有料サービス「AppleCare+」は、3社共通で利用できる。全てのiPhoneには製品購入後から1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートが付いているが、AppleCare+に加入すると、保証とサポートが2年間に延長される。さらに、1回に付き7222円(税別、以下同)の修理サービスを最大2回まで受けられる。月額料金はキャリアによって異なり、ドコモ
![Appleとキャリア3社が提供する「iPhone 6/6 Plus」向け修理サポートサービスまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4976beb78844332e8985d6ca1d4e97a3dd5c3355/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_mobile.gif)