(前回の続き)■机の上が汚い職場は例外なく効率が悪い ところで、本石町日記(その1、その2)でどうも違和感を持った記述があった。(ボキュの理解が間違っているのかも知れないが)まとめると「邦銀のリテールは赤字」「なのに過剰サービス」「しかしサービスの質は下げられない」と言ったところだろう。本当だろうか?ボキュのみずほ銀行での待ち時間は、ピーク時間ということもあってか30分くらい待たされた。こういうときに文庫本というのは携帯に便利なので良いのだが、残念ながら小説系は機械的に頭に入れるというよりも、感情移入が大切だと思うので、近くで切った貼ったの大騒ぎをしてる銀行の窓口というのは余り向かないような気がする。そういうわけで、もう一つ持っていっていたHBRを読んでいた。よく考えてみれば、病院の待ち時間のようにある程度の待ち時間が予想できる場合(なおかつ非常に長い)なら、小説でもいいかも知れないが、い