ブックマーク / garciap.blog93.fc2.com (1)

  • 君のハートにクー・デ・グラ! 砂上の楼閣。

    「公式超えた」「バンナム不要」なんて、軽々しく言っちゃいけない。 ゲームという双方向の情報伝達が必要なリアルタイム処理の中で、 限られた記録媒体の容量と描画能力、データ処理の能力の中で、 何を必要とし、何を捨てるかで、必死に議論して、着地点を見つけてる開発陣がいる。 その一方で、開発陣が泣く泣く諦めた箇所をファンが埋めたという話。 アイマスチームとバンナムをひとまとめにするのも良くない、と思う。 DS用ソフトのゲーム中の画面と比較して、バンナム超えたは筋が違う。 ゲームではなく、動画であるMMDの内容だけをみてバンナム超えた、という為には、 『ソウルキャリバー4』や『鉄拳6』のムービーを超えなきゃいけない。 でなきゃ、「アイマスDSのステージ表現を超えた」ってだけの話。 盛り上がりに水を差すつもりはない。 MMDにすごい労力をかけて、愛情を注いでるのも、分かってるつもり。 何かを、誰かを、

    adatom
    adatom 2010/05/01
    箱マスのときのような、最高の環境で本気で作られた次のアイマスをまた見たい、ってだけじゃないかなあとも思うんだけどね /なかにはMMDってだけで過剰に賞賛する人も居るかもしれないけど、それよりも
  • 1