デジタル広告オークションの不透明さに、また注目が集まっています。最新の論点は、「ビッドスタッキング(bid stacking)」という言葉に集約されています。デジタルマーケティングにおける新語をわかりやすく解説する一問一答シリーズ。今回はこのビッドスタッキングを取り上げます。 デジタル広告オークションの不透明さに、また注目が集まっています。6つのアドエクスチェンジが10月最終週、状況を一変させることはないと公開書簡で約束したからです。「こうしたことを宣言する必要があるという事実は、プログラマティック広告の現状を厳然と反映している」と、大手パブリッシャーのある幹部は指摘します。 最新の論点は、「ビッドスタッキング(bid stacking)」という言葉に集約されています。いまパブリッシャーは、ビッドスタッキングのような戦略がどこで用いられているか、より詳しく調べようとしているからです。しかし