米・広告業界で「ハッスル」をはじめたのは、ゲイリー・ヴェイナチャック氏だろう。「ハッスルの考え方」は、同氏がハッスルとはどういうことかについて4年前に執筆したブログの記事だ。明確には、ハッスルとは単に一生懸命働くことではなかった。「制作のために持てるエネルギーを余さず最大化すること」だった。 エージェンシーの若手プランナーが最近、新しい仕事を開始した。プランナーは解雇される恐れがあるため、自身やエージェンシーの名前を公にすることは控えたいとしながらも、「歓迎キット」の一部として、魔法瓶やランチにおすすめの店を示した自社オフィス近辺の地図、「Welcome to #Hustletown(#Hustletownへようこそ)」と印字されたタンクトップを与えられていた。 「ここでは、誰もがハッスルして(頑張って)何かをしようと日常的に話している」とプランナーは言う。「ハッスルは壁中にペイントされて
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