記事によると ・祖母がPCデポに騙されかけたという話 ・今年で87歳になる祖母が5~6年前に痴呆症対策としてパソコン(Windows7のノートPC)を購入していたが、先月強制的にWindows10にアップグレードされてしまった ・Windowsへのログインする際にパスワード入力を省略する設定をしていたが、今回のアップグレードによりパスワード入力画面が復活してしまった。 ・Win10でこれを省略する方法がわからないため、PCデポに相談。すると『HDDの故障が原因で、修理には8万円かかる』『このパソコンはWindows10に対応していない』と言われたという ・祖母は、8万円は高すぎるのでどうにかならないかと聞いたところ、月額3000円のサポートサービスへの入会を勧められ、入会した ・ところが、そのサポートサービスではHDDを修理するのではなく、Windows7へと戻す設定を行って解決した。 こ
![PCデポの新たな悪行が明らかに!Win10のパスワード入力を省略したいおばあちゃんに対し「HDD壊れてます。修理費8万円です」 : はちま起稿](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cde14bd223427d6793bbab62dfe2e6f293549fd4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fhatima%2Fimgs%2Fe%2F2%2Fe24f228a.png)