ブックマーク / predge.jp (2)

  • 縦列駐車をアシストするインタラクティブなデジタルサイネージ | PR EDGE

    Case: Parking Billboard 自動車メーカーのフィアットがドイツで実施した、ユニークなアウトドア広告をご紹介。 街中を走行する大勢のドライバーにとって悩みの種は「いかにうまく駐車するか」。今回はフィアット車に搭載されているパーキングアシスト機能を訴求するために、駐車スペースにある看板にインタラクティブなデジタルサイネージを施しました。 こちらがそのデジタルサイネージ看板。 後方にある自動車(上の画像の黒い車)のフロントには、前方にやって来る車との距離を正確に測定する装置を設置しています。 さらに、事前に子供や大人のモデルを使って、両手を大きく開いてからその間隔を徐々に狭めていく様子を撮影しておきます。これで準備は完了。 ドライバーがこのスペースに駐車しようとすると、後方にある車との間隔を看板に映っているモデルが、その“両手の間隔でガイドしてくれる”という仕掛けです。 子供

    縦列駐車をアシストするインタラクティブなデジタルサイネージ | PR EDGE
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    adeade109 2015/06/05
  • “喫煙者の肺から抽出した黒インク”で訴える、衝撃の禁煙啓発キャンペーン | PR EDGE

    Case: The Message from the Lungs 『万病の元』と言われるタバコ。喫煙によって引き起こされる病気は、がん、心筋梗塞、くも膜下出血など例を挙げればきりがありませんが、その中でも特に症状として現れやすいのが呼吸器系の疾患です。 タバコを吸い続けると、煙に含まれる有害物質によって肺の細胞が破壊され、呼吸機能が低下していくと同時に、タールが肺にべっとりと付着し、真っ黒な肺になってしまいます。 しかしどれほど体にとって有害だと分かっていても、やはりやめられないのがタバコの依存性。そこで人々の健康を推進するタイの政府組織・Thai Health Promotion Foundationは、『タバコによってどれだけ肺がダメージを受けるか』ということを喫煙者に訴えかけるキャンペーンを展開しました。 同団体はバンコクのチュラーロンコーン大学医学部に協力を依頼し、タバコを50年間

    “喫煙者の肺から抽出した黒インク”で訴える、衝撃の禁煙啓発キャンペーン | PR EDGE
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    adeade109 2015/05/08
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