2008年7月7日のブックマーク (4件)

  • 「いじめ」っつーか「いじり」だろ - ニートホープ2.0

    「あと、その次に頭の薄いおじさんが質問してて、画面には『ハゲwww』『更年期wwww』とかコメント流れてて、もうみんな笑いすぎてて質問何言ってるかわかんないほどだった」 「『ハゲwww』ってコメントが流れてきたとき、会場のあちこちから小声で『ハゲ…』『ハゲ…w』って聞こえてきてさ、画面のコメントを読んでるだけなのに、その人に直接言ってるみたいに聞こえちゃう不思議」 「このあたりが一番たのしかったな」 衝撃を受けた。すごい。すごいことだ。 あまりにも斬新すぎるコミュニケーションの現場だ!! 2008-07-04 バカか。 もはや言わなくても分かるとおり、今回のニコニコ大会議における盛り上がりは、いじめと全く同じ構造が引き起こしたものにすぎない。つまり、一人の人間を外部に追いやることで、内部が強いまとまり・コミュニケーション性を有するということが、今回の会議にも見られるのである。 これは「斬新

    「いじめ」っつーか「いじり」だろ - ニートホープ2.0
    adoratio
    adoratio 2008/07/07
    弄られキャラ作ってコミュニケーション取る人もいるんで弄り全てを否定する気はないが大衆の面前でハゲ呼ばわりを空気の問題にしていいのやら
  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ :VIPPERな俺

    adoratio
    adoratio 2008/07/07
    トカトントンが聞こえます
  • 「ニコニコ現実」のプロトタイプとしての「ニコニコ大会議2008」 - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena

    7/4に開催され、大盛況だった「ニコニコ大会議2008」。僕は一応出演者の一人でもあったのですが、開演から出演直前まで、(そして出演後もあわせて)2階の観客席で観覧していました。どうしても、このイベントは会場で絶対にナマで見ないといけない、と思っていたからです。そして、その直感は間違っていなかったと思います。そのことに関連して、どうしても一つだけ、触れておかなければならない感想というか論考のメモのようなものを書きたくなりました。以下、推敲を全くしていないので、かなり荒れている文章ですが、お許しください。 ちなみに、当日のイベントは、当に会場の熱気と臨場感があまりに圧倒的で、言語化しようとすればその全てが言い尽くせずに零れ落ちてしまうような、すばらしいものだったと思います。特に、運営の皆様、当にあれはお世辞でも社交辞令でもなく、すばらしかったです。また、あのようなイベントが開催される日が

    「ニコニコ現実」のプロトタイプとしての「ニコニコ大会議2008」 - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena
    adoratio
    adoratio 2008/07/07
    匿名だから、ニコニコだから、2ちゃんだから、はてブだから/しかしどいつもこいつもハゲハゲと躊躇なく書きますな。
  • 「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦 1 名前: マニ族僧正(茨城県) 投稿日:2008/07/06(日) 13:07:23.22 ID:zY3EoQxi0 ?PLT コンビニ弁当がこの7年間で利用が半減しているとの調査結果が出て、注目を集めている。最近は、弁当専門店のほか、スーパー、デパ地下なども力を入れており、競争が激化している。コンビニ弁当はどうなるのか。 週に1回以上コンビニ弁当を利用すると答えた人は、2008年6月1〜5日の調査で17.7%。これは、2001年7月の調査の30.1%に比べほぼ半減している。また、利用しないと答えた人は、37.4%で、2001年時の20.9%に比べ倍増した。総じて、利用は7年間で大幅に減っていることになる。 これは消費者調査だが、売り上げにも影響が出ている。 日ランチャイズチェーン協会の 08年1月21日発表によると

    「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦 : 痛いニュース(ノ∀`)
    adoratio
    adoratio 2008/07/07
    コンビニ飯は疲れると途端に身体が受けつけなくなることがあるなあ