タグ

2007年10月30日のブックマーク (7件)

  • 星の下 路の上 | 佐野元春

    ¥1.365(税込)DMA-004 POCE-3801 CDを購入する 楽天市場 | HMV | AMAZON | TSUTAYA | TOWER | 新星堂 | Neowing ■新作EP '星の下 路の上' を聴いての感想をいただいています。 ぜひご参加ください。 >> 3トラックEP '星の下 路の上' に寄せて

  • 「佐野元春ブロガーミーティング」レポート - ネタフル

    佐野元春氏がブロガーと対話するという「佐野元春ブロガーミーティング」にお声がけ頂き、参加してきました。 10人くらいのブロガーが集まったでしょうか。ゆったりとした空間でくつろぎながら、最初に「MWS(Moto’s Web Server)」のこれまでの活動の説明を聞き、そしていよいよ佐野元春氏の登場です。 少し遅れてしまったので気づかなかったのですが、すぐそばの柱の陰に座ってらして、いきなり自分の近くから登場されたので驚いてしまいました。 そして「佐野元春からみなさんへ」ということで、佐野元春氏が設立したレーベル「DaisyMusic」に関する話が始まりました。 以下、佐野元春氏の話の概要をまとめたものです。 ///////////////////// なぜ20数年間も契約していたレーベルを離れなくてはいけなかったのか。レコード会社と仲良くしてレコードをリリースすることはできなかったのか。

    「佐野元春ブロガーミーティング」レポート - ネタフル
    adreamgoeson
    adreamgoeson 2007/10/30
    かっこいい。
  • サクサク動く Gmail 2.0

    なんだか Gmail が新しくなるらしいですね: ■ Google Analyst Day Features New Gmail (InsideGoogle) Google Analyst Day で披露されていた新型 Gmail、"Gmail 2.0"について。新型といえども見た目はほとんど変わらず。Google Docs や Google Calendar、Picasa など他のサービスとの連携が強化されていたり、アドレス帳の機能が強化されているようですが、UI に変化がないからインパクトないなーと思いきや。裏側は一新されていて、パフォーマンスが大きく改善されているそうです。 実際にどんな感じか、こちらをどうぞ。全体で1時間以上もあるビデオなのですが、Gmail の紹介が始まる36分ぐらいから見てみて下さい: Email messages will be prefetched, so

    サクサク動く Gmail 2.0
  • » Google Adds Tagging InsideGoogle 損 part of the Blog News Channel

    $10 To Answer This Question I’m completely unable to find an answer, so I’ll give ten bucks via PayPal (or whatever) to the first person to give me a working answer to this question: How do I force an ATI X1550 card to output YPrPb signals on VGA under Windows Vista? Even if it’s a stupid answer, if it works, I’ll pay you. It’s probably a registry key, or maybe there’s software, or maybe the Russi

  • 転職先を評価する尺度と優先順位 - Thoughts and Notes from CA

    私事ではあるが、このところかなり積極的に転職活動をしている。転職活動というのは自分にとってよりよい職業・職場を探す機会であるだけでなく、色々な人に会い、様々な職業観・会社観に触れ、そして自分自身を他人に語る絶好の機会でもあり、非常に勉強になっている。 インタビューをして頂いている会社の業種(IT、自動車、金融など)・仕事(経営企画、コンサルタント、VCなど)も結構多岐にわたり、それぞれ良い面もあれば悪い面もある。どの会社はどの点が魅力的なのかをあれこれ天秤をかけて考えるに、自分の中に優先順位は異なれど、いくつかの尺度があることに気付く。ざっとあげると下記のような感じ。 自分のビジョンを実現するためのマイルストーンとして魅力的か その会社が営む事業が魅力的か 一緒に働くことになるであろう人が魅力的か その会社における自分の役割・仕事内容が魅力的か その仕事を通じて身につくスキル、えることので

    転職先を評価する尺度と優先順位 - Thoughts and Notes from CA
  • Webサイト価値ランキング|日本ブランド戦略研究所

    [あ]アイシン精機、アイフル、アコム、アサヒ飲料、旭化成、旭硝子、アサヒビール、味の素、アップルコンピュータ、アドビ、イオン、石川島播磨重工業、いすゞ自動車、伊勢丹、出光興産、伊藤園、伊藤忠商事、イトーヨーカ堂、INAXトステム・ホールディングス、インテル、HMV、エイベックス、エーザイ、NECNTTコミュニケーションズ、NTTデータ、NTTドコモ、NTT西日NTT東日大阪ガス、大塚製薬、大林組、沖電気工業、オムロン、オリエンタルランド、オリックス、オリンパス、オンワード樫山、 [か]花王、カゴメ、カシオ計算機、鹿島、カネボウ(化粧品)、カルチュア・コンビニエンス・クラブ、川崎重工業、関西電力、キッコーマン、キヤノン、キヤノン販売、九州電力、キユーピー、京セラ、キリンビール、キリンビバレッジ、近畿日ツーリスト、近畿日鉄道、グンゼ、KDDI、コクヨ、コジマ、コスモ石油、コナミ、

    Webサイト価値ランキング|日本ブランド戦略研究所
  • 日本にはインタラクティブエージェンシーが存在しない?

    米国ではネットバブルのころに、ネット領域を専門にしたエージェンシーが台頭してきたが、それらは出発点別に主に3つのタイプに分けられる。 ひとつはダイレクトマーケティングサービス系の代理店、ひとつはウェブテクロノロジー系代理店、そして広告コミュニケーション系の代理店である。一時は企業サイトの開発運営をサポートするのが中心のSIPS(Strategic Internet Professional Service)と呼ばれるサービス業態がもてはやされた時期もあった。 現状欧米の広告業界で、大きな勢力になっているいわゆる「インタラクティブエージェンシー」は、これらの文化が、広告コミュニケーション開発文化を中核にしながら融合したものといっていい。企業のウェブマーケティングが、ダイレクトマーケティングだけでなく、マスマーケティング系のブランディング活動にも大きな市場を形成する米国の状況が、こうした広告会

    日本にはインタラクティブエージェンシーが存在しない?