タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アドタイに関するadte9のブックマーク (2)

  • テレビCM×スマホ動画広告で、ブランドリフト効果2.4倍 そのワケに迫る

    スマホ動画広告は「購入意向」を高める 2015年に500億円規模にも達するという予測がでるなど、急拡大を見せる動画広告市場。中でも、スマートフォンでの動画視聴が一般化し、企業がスマホメディアにテレビCM用の動画を掲載するケースも増えてきた。ただ、テレビCMとスマホ動画広告を組み合わせることで、ブランドにどのような効果があるのか、未だ見えていないケースも多い。 そんな中で、スマホ動画のプラットフォームを提供し、データ分析に定評のあるApp-CM(アップシーエム)が、テレビCMとスマホ動画広告の「ブランドリフト効果」の統合分析(特許出願中)調査結果を発表した。 調査は、2015年9月に全国で公開されたアドベンチャー映画のキャンペーンを対象に行われた(N=9462)。App-CMが提供するスマホ動画広告プラットフォーム「App-CM Native Video Ad」上で動画広告に接触した人と、非

    テレビCM×スマホ動画広告で、ブランドリフト効果2.4倍 そのワケに迫る
  • テー・オー・ダブリューと太陽企画が協業ユニット「T×T」を結成

    テー・オー・ダブリューと太陽企画は、ヴィジュアル・エクスペリエンスユニット「T×T」(ティーティー)」を10月に結成。太陽企画から3名、 TOWから3名が参加し、合同プロジェクトチーム形式で仕事を進めていくことを発表した。 イベントを中心にプロモーション・インタラクティブ領域で企画制作を行ってきたテー・オー・ダブリュー、テレビCMをはじめ、映像分野の企画制作を行ってきた太陽企画。今回の協業で、両社がこれまで培ってきた「リアル」と「映像」を掛け合わせることで、企業のコミュニケーション活動に新たなブランド体験の可能性を提案していく考えだ。まずは両社のクライアントを中心に営業活動・企画提案を行い、初年度は20案件・数億円の効果を目指す。これまでに両社ではリアル×映像のブランド体験として、日コカ・コーラ「Sprite Splash Vending Machine」、サントリー「PEPSI STR

    テー・オー・ダブリューと太陽企画が協業ユニット「T×T」を結成
  • 1