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  • 新たな大型連休「キッズウィーク」、国内旅行の消費創出効果は0.4兆円、カギは「大人世代の有休取得」 ―みずほ総研

    HOME ニュース 新たな大型連休「キッズウィーク」、国内旅行の消費創出効果は0.4兆円、カギは「大人世代の有休取得」 ―みずほ総研 みずほ総合研究所は、政府が2018年からの導入を検討中の「キッズウィーク」がもたらす経済効果に関する予測レポートを発表した。それによると、国内旅行消費の創出効果は0.4兆円程度になるとの試算結果に。一方で、この消費創出を実現するには、大人世代の有給休暇取得が大前提であり、それを支える職場環境整備や経営者側の意識改革が必須であるとの問題提起もおこなっている。 そもそもキッズウィークとは?「キッズウィーク」とは、夏休みや冬休みなどの学校休業日の一部を他の時期に分散化させる取り組み。例えば、従来の休み期間を5日間短縮して別の月に移行することで、月曜から金曜までを挟む土日と合わせて新たな9連休を設定することなどを想定する。フランスやドイツなどでも実施されており、諸外

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