タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

qiitaとmaxに関するadvancive61のブックマーク (1)

  • Max8入門 - Qiita

    はじめに この資料は神戸芸術工科大学で開講する「デジタルエンタテイメント基礎」の授業資料として作成しています。掲載情報に間違いなどあれば気軽に連絡下さい。 筆者はこんな人間です なぜ、Max8なのか 理由1:直感的な操作でプログラミングができる 「プログラミング」という言葉を聞くと、難しそうだと考える方もいるかも知れません。 誤解を恐れずに言うのであれば、「デジタルエンタテイメント基礎におけるプログラミング」は、人が「このように振る舞ったら」→「このような反応を起こす」という手続きをコンピュータがわかるように記述してあげることです。 Max8はビジュアルプログラミング言語の一つで、それぞれが機能を持ったオブジェクト同士を「パッチ」と呼ばれるコードで繋いでいくことでプログラミングしていきます。オブジェクトは主に短い英単語や記号で構成されているので、それらを繋いでコンピュータの「振る舞い」を観

    Max8入門 - Qiita
  • 1