Windows は、さまざまなコーディング ニーズに対応しています。 Windows のツールを使用する場合でも、Linux 用 Windows サブシステムの Linux ツールを使用する場合でも、お好みのコーディング言語やフレームワークをご使用いただけます。このガイドでは、コーディング、デバッグ、サービスへのアクセスを開始し、成果物を実稼働環境に配置するために必要なものをセットアップしてインストールするための情報を提供します。 開発者用ツール Dev Home 一元化されたダッシュボード、GitHub、およびシステム パフォーマンス ウィジェットで作業を監視します。 コンピューターの構成ツールを使用して、新しいプロジェクトのセットアップとオンボードを行います。 Dev Home をインストールする
開発者「すみません、なんかnpm iとかnpxコマンドがうまくいかなくて…」 ワイ「でたー、cb.apply is not a functionって書いてません?」 開発者「書いてます」 ワイ「ちょっと見てみますね」 ワイ「……これはnpm入れなおしたほうが早そうですね…」 カタカタ… ワイ(うーん…なぜ未だにnodistで消耗しているのか…😨) TL;DR nodistはもうやめよう 選定するときは、まず選定基準を決めよう 関連技術の特徴を洗い出そう それらが自分たちの環境にどれくらいマッチするかで比較しよう Windowsならfnmがオススメ1! ※ バージョン管理ツールがなんだかわからない方は「Node.jsのバージョン管理ツールとは」からお読みください。 うわっ…私の現場、nodist使いすぎ…? Node.jsの利用が本格化してきたころ、私の周りでは圧倒的にnodistが流行し
先日、メインの開発環境を MacOS から Windows 10 Professional へと移しました。理由としては主に2点で、現在仕事を自宅の固定席で行っており PC を持ち運びする必要がなくなったため Mac より高速で安価な Windows デスクトップ機を使いたいこと(Ryzen 9使いたい!)、WSL2 が正式版となり使ってみた感じ問題なく WSL2 で仕事の開発ができそうだったことが挙げられます。 WSL2 はふつうに Linux なので問題なく開発環境の構築が行なえ、Windows からも VSCode Remote のおかげでで違和感なくWSL2上のコードを編集、実行ができ快適な開発が行えています。(なお、WSL2 についての記事は山程溢れているので、ここでは殆ど触れません。) しかしながら、WSL2 ではないふつうの Windows 上で開発する機会が出てきたので、M
「せっかくだから、俺はこの銀の弁当箱を選ぶぜ!」くらいの勢いでMac miniを導入した私ですが、初っ端からwindows環境のお客様が続いています・・・ MSDNを導入するには予算オーバーだし、Macを買ってそうそうにwindowsのパッケージを買うのも負けた感があるので、modern IEで配ってるVMを使ってテスト環境を作るのが一番手っ取り早いんですが*1、ちょっと前まではvagrantから使うには一手間必要でした。 Setup modern.ie vagrant boxes · GitHub が、いつの間にかMicrosoftからvagrantの形式でダウンロードできるようになっていたようです。 developer.microsoft.com "Virtual Machine"のドロップダウンリストから必要なブラウザ&OSの組み合わせを選び、select platformの方のドロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く