タグ

ブックマーク / seo-scene.com (2)

  • ファックSEO業者!Googleの著者情報廃止に思う事 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム

    はいはい。やはりという結果ですね。 Googleは2014年8月28日、剣客結果画面における著者情報の表示を終了するとの旨を発表しました。 この機能は2011年にスタートし、登録しておいたGoogle+のプロフィール画像と名前、Google+のフォロワー数を表示させていました。 GoogleのWebmaster TrendsAnalystのジョン・ミューラーが自身のGoogle+にて述べた英文324語をここに全文翻訳してみます。 ジョン・ミューラーの著者情報廃止に対するコメント全文 「オーサーシップ・マークアップと、それを検索結果に表示させる試みについて、私は開発当初から関わってきた。あらゆるウェブマスターとユーザーから多くの実用的なフィードバックを得ながら、工夫し、アップデートし、認知度の向上に努め、著者情報を(検索結果画面に)表示してきた。残念なことに、この情報は我々が期待していたほど

    ファックSEO業者!Googleの著者情報廃止に思う事 | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム
    advblog
    advblog 2014/09/01
  • 「質の高いコンテンツ」の定義って何?コンテンツマーケティングって何するの? | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム

    はじめに 個人的には、「コンテンツマーケティング」という概念自体が大企業以外の現場レベルに浸透していない気がします。 国内でも先進的なSEOエージェントはずっと前からコンテンツマーケティングやコンテンツSEOと呼ばれる活動の可能性や必要性を主張してきていますが、 この短期的な効果や利益がシミュレートしづらく、かつ通常の販促活動に比べ手間やエネルギーを要する活動の有用性はまだまだ充分な理解が広まっているとは思えません。 海外SEOやWEBマーケティングに関する知見や記事を見ていると、コンテンツマーケティングやソーシャルマーケティングを行うのは当然であるようなカルチャーが根付いているような印象があります。 記事では、そんなコンテンツマーケティングについて、 「コンテンツマーケティングは”どういうものを作るか”に終始してしまい、”作っておしまい”になりがちである」ことを危惧するものです。 ま

    「質の高いコンテンツ」の定義って何?コンテンツマーケティングって何するの? | SEO SCENE SECOND | 名古屋 SEO・SNSコンサルタントチーム
    advblog
    advblog 2014/06/17
  • 1