社内コンペも開催したので、その応募案も公開します! BAKE CHEESE TARTの新デザインが出来るまで 普段手にとる商品には、ハッキリと書かれていなくても、その商品がお客様に伝えたいメッセージ、体感してほしいブランドの世界観など、必ずやコンセプトが存在しています。 なんとなくその商品やキャッチコピーから読み取ることができますが、ふと「なんでだろう?」と思うことがあります。なぜそのコンセプトになったのか、それをどうやってデザインに落としこんでいくのか….. 今回は多くの商品であえて語られない「コンセプトの決め方とデザインの方法」について、BAKE CHEESE TARTの場合を例にデザインの裏側を公開したいと思います!!本記事はBAKEのマーケターやデザイナー協力のもと、書き手はインハウスエディターの名和(@miiko_nnn)がお送りします。 もくじ 1.新旧デザインの比較 2.ブラ