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ブックマーク / bake-jp.com (2)

  • 社内コンペも開催したので、その応募案も公開します! BAKE CHEESE TARTの新デザインが出来るまで | THE BAKE MAGAZINE

    社内コンペも開催したので、その応募案も公開します! BAKE CHEESE TARTの新デザインが出来るまで 普段手にとる商品には、ハッキリと書かれていなくても、その商品がお客様に伝えたいメッセージ、体感してほしいブランドの世界観など、必ずやコンセプトが存在しています。 なんとなくその商品やキャッチコピーから読み取ることができますが、ふと「なんでだろう?」と思うことがあります。なぜそのコンセプトになったのか、それをどうやってデザインに落としこんでいくのか….. 今回は多くの商品であえて語られない「コンセプトの決め方とデザインの方法」について、BAKE CHEESE TARTの場合を例にデザインの裏側を公開したいと思います!!記事はBAKEのマーケターやデザイナー協力のもと、書き手はインハウスエディターの名和(@miiko_nnn)がお送りします。 もくじ 1.新旧デザインの比較 2.ブラ

    社内コンペも開催したので、その応募案も公開します! BAKE CHEESE TARTの新デザインが出来るまで | THE BAKE MAGAZINE
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    advblog 2017/06/28
  • 「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門ウェブメディアのリニューアルで使った手法 こんにちは、BAKEのデザイナー井手口です。 前職では、グラフィックとウェブデザインの両方を経験できる制作会社に所属していましたが、以前から興味があったブランディングデザインを行いたく、今年の4月からBAKEではたらいています。 BAKEに入ってからは、店舗ブランドで使っている原材料のオリジナルブランド「011」のパッケージ開発や、店舗ブランドのイベント用LP作成やPOPなどのデザインを行いながら、同時進行で進めていたお菓子専門のウェブメディア『CAKE.TOKYO』を8月上旬にフルリニューアルしました。 リニューアルの経緯はCAKE.TOKYOのこちらの記事で書いたので、今回は、サイトのデザインについてデザイナー目線から説明しようと思います。 → CAKE.TOKYO 雑誌の

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    advblog 2016/08/30
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