タグ

ブックマーク / ec-orange.jp (2)

  • O2O事例(サービス・プロモーション・キャンペーン)51選

    「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」というキーワードが注目を浴び始めたのは2011年下半期からでした。オンラインからオフラインへの送客、つまりWEB(オンライン)上でリアル店舗への来店を促すような施策を打ち、実店舗での購買につなげることを目的とした小売事業の戦略は、普及し始めた当初は「クーポンを配信し店舗に来てもらう」というクーポン型O2Oが主流でした。しかし、最近では位置情報やNFC(Near Field Communication:近距離無線通信技術)、音波など最新技術を活用した取り組みも見られるようになりました。 今回は、O2O型サービスやキャンペーンの事例を7つのタイプに分類し、それぞれの特徴と事例をまとめました。 目次 ・実店舗とEC・ネットを連携させた王道のO2O 7個 ・位置情報を活用したO2O 10個 ・Wi-Fi・音波を活用したO2O 3個 ・ゲーミフィケーション型

    O2O事例(サービス・プロモーション・キャンペーン)51選
    advblog
    advblog 2013/11/08
  • ECサイトの売上げ20%アップ!?後払い決済のメリットをまとめてみた

    ECサイトの売上げ20%アップ!?後払い決済のメリットをまとめてみた 2013年06月27日 2018年07月24日 #ECサイト #まとめ記事 #後払い決済 #支払方法 ニーズの高まる後払い決済 購入者が商品を受け取った後に、コンビニや郵便局から代金を支払う決済方法は「後払い型」と呼ばれます。ネットショッピングが広まるにつれ、オンライン決済においてこの後払い決済のニーズが高まっています。 今回のブログでは後払い決済のメリットを整理し、読者の皆様にご紹介したいと思います。 そもそも後払い決済とは何か? ※1 ネットショッピングで購入した商品が到着し、その後に届く請求書で代金を支払うというものです。請求書は決済代行業者から発送されます。 こうした決済方法のニーズが高まっているのはなぜでしょうか? 購入者とEC事業者それぞれのメリットをご紹介します。 購入者のメリット 1. クレジットカード

    ECサイトの売上げ20%アップ!?後払い決済のメリットをまとめてみた
    advblog
    advblog 2013/06/27
  • 1