タグ

ブックマーク / note.com/yuki_mikiwo (1)

  • 『売れるもマーケ当たるもマーケ』の正しい法則はこうやって考えた!!【田端大学課題】|石原悠貴

    みなさん、こんにちは。 この記事では、参加している田端大学の第2回定例に向けたマーケティング学科の課題について僕の回答を発表します。 ただ…! もう定例の報告や結果は多くの他学生の方が「#田端大学」で書いておられるので、僕は課題にどうやって取り組んだか、という視点で書いてみようと思います。 以下、大きく分けて、 ①課題結果発表(※読み飛ばし可) ②どう取り組んだか? ③課題後定例での発表、田端さんまとめを受けて感じたこと です。 ①課題結果発表簡単に課題が何だったか、ということに触れねばなりませんが、課題図書『売れるもマーケ当たるもマーケ』に記載されている、マーケティングにおける「普遍的な」22の法則の中から最も「正しい」と思う法則を3つピックアップし、それぞれについて事例を挙げる、というものです。 (実際には失敗例も記載する内容でしたが、こちらでは割愛します) 「1993年の発行から25

    『売れるもマーケ当たるもマーケ』の正しい法則はこうやって考えた!!【田端大学課題】|石原悠貴
    advblog
    advblog 2018/07/29
  • 1