みなさん、こんにちは。 この記事では、参加している田端大学の第2回定例に向けたマーケティング学科の課題について僕の回答を発表します。 ただ…! もう定例の報告や結果は多くの他学生の方が「#田端大学」で書いておられるので、僕は課題にどうやって取り組んだか、という視点で書いてみようと思います。 以下、大きく分けて、 ①課題結果発表(※読み飛ばし可) ②どう取り組んだか? ③課題後定例での発表、田端さんまとめを受けて感じたこと です。 ①課題結果発表簡単に課題が何だったか、ということに触れねばなりませんが、課題図書『売れるもマーケ当たるもマーケ』に記載されている、マーケティングにおける「普遍的な」22の法則の中から最も「正しい」と思う法則を3つピックアップし、それぞれについて事例を挙げる、というものです。 (実際には失敗例も記載する内容でしたが、こちらでは割愛します) 「1993年の発行から25
![『売れるもマーケ当たるもマーケ』の正しい法則はこうやって考えた!!【田端大学課題】|石原悠貴](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aede0a2124025e70fba58159e95c3d81eeb04c8e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F7299996%2Frectangle_large_type_2_373f1fd0f9f81db3637f539f8499a44a.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)