グロースハックとは何か、グロースハックと従来のマーケティングとの違い、グロースハックの事例・手法(AARRRモデル)グロースハック成功のポイントについて、Webコンサルタントの筆者が解説します。 5分程度で、グロースハックの全体像がつかめる内容となっています。 「グロースハック」という言葉は、一般にはまだ浸透していないですが、マーケティングの世界では非常に注目を集めている考え方です。 実際、有名IT企業の中にはグロースハックを活用して大きな成果を上げたところが誕生しています。 本記事を読むだけで、グロースハックの基礎知識から手法・グロースハック成功のポイントまで理解できるようになっているでしょう。ぜひ最後までお読みください。 まずはグロースハックとは何かを説明します。 グロースハック(Growth hacking)という概念は、2010年にアメリカの起業家ショーン・エリスが考え出したもので
![グロースハックとは?事例から成功手法まで5分で理解できる記事|Udemy メディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/61025ad03e96a6f0f5b0a29b4a3d8309cf094aef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fudemy.benesse.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fgrowth-hack.jpg)