The redesigned iPad Air. Two portable sizes. M2 chip. Landscape front camera. Beautiful new colors. Now available in an 11‑inch or all‑new 13‑inch model with stunning Liquid Retina display.1
![iPad Air](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21ec06c0114a1e5b0e22f22327f64ba3a0ed59e7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.apple.com%2Fv%2Fipad-air%2Fw%2Fimages%2Fmeta%2Fipad-air_overview__ofpu7ozyzl6m_og.png%3F202405301850)
大量のアイテム課金に関するdisを読んだのだけれど。 アイテム課金に対するdisはたいていの場合「お前が遊びたいようなゲームはお前の求めるような値段では遊べない」で反論が終了してしまう。 以上終了でいいんだけど一応色々書いておく。 どうにもweb上の言論というのは、自分の感情を代弁してくれるものにしか賛同出来ない人が混ざっているようで、このあたりは残念極まりないのだけど。 ■前置き アイテム課金に関する意見は多くある。一問一答するとこうなる。 「アイテム課金なんかやってたらゲームが終わる ⇒やらなきゃとっくの昔に終わってる。 「ゲーム性にかかわるところで課金すんな」 ⇒まったく同意だが、そうでない手法の成功例が無い。(上回れない) 「コンシュマでアイテム課金すんな」 ⇒そして滅びる。 こんな感じじゃないすかね。 全部商品としてのゲームの話ね。 ■JoJoとパワプロ ちょっと前ではJoJoA
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