2013年12月13日のブックマーク (6件)

  • himarin.net - himarin リソースおよび情報

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    aftercider
    aftercider 2013/12/13
    アルルもドラコもウィッチもかわいいのでコミケで買いにいこう
  • 一つの画像からiOS、Androidアプリアイコンを書き出せる「IconKit」が超絶便利! | SHINGO IRIE

    インストールされるデバイスの種類が増えたことで、デベロッパーはたくさんのアイコンをつくる工程が増えました。アイコンを実機に入れてみては、チェックし、変更したりしていると、差し替えるだけでも大変な作業です。そんな時に役立つのが「IconKit」です。 アイコンを一つ準備するだけ 最大サイズのアイコンを一つ準備して「IconKit」にドラッグするだけ! そうすると… こんな感じで、いろいろなサイズのアイコンを作ってくれるのです。 最終的に書きだす際に、どのデバイス用なのかを選択します。 そうると、アイコンがずらっと作られます。 500円(2013/12/13時点)の有料アプリですが、アップデートもきちんと行われ続けていますし、デベロッパーにはおすすめのMacアプリです。 IconKit [sc name=”ios”][sc name=”engeneer”]

    一つの画像からiOS、Androidアプリアイコンを書き出せる「IconKit」が超絶便利! | SHINGO IRIE
  • iOS.zip | iOSアプリ申請に必要な素材を1clickで用意

    申請に必要なファイルのサイズが知りたい時、 とりあえずiTunes Connectにアプリを登録したい時に。 NEW iPhone 6 / 6 Plus サイズに対応。CUIツールもできました

    iOS.zip | iOSアプリ申請に必要な素材を1clickで用意
  • ★ 「正式版:Jコミで印刷できるってよ」のHD仕様を公開! - (株)Jコミックテラスの中の人

    11月3日にスタートしました「Jコミで印刷できるってよ」のβテスト。 おかげさまで様々なニュースサイトに取り上げていただき、11月30日に大反響のままβテスト期間を終了しました! 今回の注文冊数は計422冊。売り上げ上位をご紹介しましょう。 ふくやまけいこ先生 『ファンテール』・・・77冊 がぁさん先生 『デッドコピー』・・・・・・・・40冊 がぁさん先生 『うちの’ず日記』・・・・40冊 赤松健 『いつだってMyサンタ!』・・・・32冊 ・・・以下、『箱入り娘』、『夏目義徳短編集 1995-2003』、『極限サイクロン』、『ちゃのま!』と続きます。印税50%は、11月分の広告収益と同時に作者先生方にお振り込みいたします。(^^) 購入者からの評価ですが、いわゆる「商業コミックスの画質」を想像していた方も多くて、画質に関してはイマイチ(または「こんなもんでしょ」)との評価が多かったですね

    ★ 「正式版:Jコミで印刷できるってよ」のHD仕様を公開! - (株)Jコミックテラスの中の人
    aftercider
    aftercider 2013/12/13
    おもしろい
  • コワーキングスペースの運営を1年間それなりに本気でやってみて思ったこと色々。 | コワーキングスペース7F

    こんにちは。コワーキングスペース7F運営代表者の星野邦敏です。 この記事は、コワーキング Advent Calendar 2013として、東京都三鷹市のコワーキングスペース「ミタカフェ」の山田さんからリレーを引き継ぐ形で、記事を書きます。 コワーキング雑感- Yamada Ritsuko ちなみに、明日は、愛知県名古屋市のコワーキングスペース「ベースキャンプ名古屋」の日比野さんです。 ひびの備忘録 さて、コワーキング Advent Calendar 2013の記事として、何を書こうかなと思ったのですが、この1年間、コワーキングスペースの運営代表者として取り組んできて、思うこと色々を書いてみようと思います。 早いもので、2012年12月1日に、埼玉県さいたま市の大宮駅東口徒歩1分の所で、65坪・215平米の広さで「コワーキングスペース7F」の運営を始めてから、1年ちょっとが経ちました。 もと

    コワーキングスペースの運営を1年間それなりに本気でやってみて思ったこと色々。 | コワーキングスペース7F
  • 【島国大和】ゲームはこうしてダメになる。横ヤリ刺さって死屍累々。

    【島国大和】ゲームはこうしてダメになる。横ヤリ刺さって死屍累々。 ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ どうも,島国大和です。 デスマーチ,してますか? 前回,「ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを考えるよ。」と題して,ゲームを開発していくうえでハマりやすい罠を,どうやって回避するのかといったことを書きました。 今回はその続き,というか,そこで書き切れなかったことをまとめてみたいと思います。テーマは,「なぜ横ヤリは入るのか」ということ。 ゲームが大失敗する理由の中で,かなり大きいのが,偉い人からの横ヤリです。完成品を見て「ここちょっと,こうすべきじゃない?」みたいな。 ここではなぜ横ヤリが入るのか,それがどうしてダメー

    【島国大和】ゲームはこうしてダメになる。横ヤリ刺さって死屍累々。