We all know that Quicksort is one of the fastest algorithms for sorting. It's not often, however, that we get a chance to see exactly how fast Quicksort really is. The following applets chart the progress of several common sorting algorithms while sorting an array of data using in-place algorithms. This means that the algorithms do not allocate additional storage to hold temporary results: they so
2006年11月09日17:00 カテゴリLightweight Languages java - public static void main(String [] args){ /*...*/} // は不要! これは一本とられました。 はじめてのにき(2006-11-07) public class initializer { public static initializer i = new initializer(); public initializer() { System.out.println("Hello world!"); System.exit(0); } } これより短くならないかあれこれ考えたのですが、無理そうですね。System.out.println()もSystem.exit()もvoidなのが致命的で。Cみたく戻り値があれば、 public class
ちゃんと大きさを合わせたいなら、ImageIconの中に隠れているImageオブジェクトをgetImage()で取り出し、このImageオブジェクトのgetScaledInstance()で、大きさを変更された(scaled)Imageオブジェクトを作り出す。これを元のImageIconへsetImage()でもどしてやれば、縮小画像が表示される。 ImageIcon icon = new ImageIcon("C:\images\test.jpeg"); Image image = icon.getImage(); image = image.getScaledImage(40, 40, Image.SCALE_SMOOTH); icon.setImage(image); JLabel imageLabel = new JLabel(); imageLabel.setIcon(icon)
連載開始 MYCOM PC WEBの読者のみなさま、はじめまして。 本稿から、Javaに関する話題をとりあげては紹介していく新連載を始めることとなった。稚拙ながら、みなさまのお役に立てる連載にしていきたいと考えている。なにとぞ、今後ともよろしくお願いしたい。 さっそく連載の内容紹介に入ろうと思う。本連載では、すでにシステム開発で重要な地位を占めるようになったJavaというプログラミング言語に焦点をあて、特に最初のうちは「EoD」に的を絞って紹介していきたいと考えている。いわゆる言語解説記事というよりは、時流に乗ったその時々のJavaの紹介と考えていただければ良いだろう。 対象とする読者は、基本的には多少はJavaでプログラミングできる方をみているが、プログラミングの経験がない方でも、読んでいただいて「へぇ」と興味をもっていただけるものにしたいと思っている。 Javaとは 本連載では、Jav
皆さんの中には,「いまどきJavaくらいできなきゃねぇ~」と言われてからもう何年も過ぎちゃった…なんて人も多いのではないでしょうか。いつ何時「新しいプロジェクトはJavaでいくから」なんて上司に言われたりしないか,内心ドキドキしてる方もいらっしゃるでしょう。私が受け持つJavaの授業でも,受講生の方からそういった悩みをよく聞きます。 しかしよく聞いてみると,なんだかとても効率の悪い勉強をしているなあと驚くことがあります。なぜなら多くの方が「Javaの入門書で勉強しているのにJavaのプログラムを作れるようにならない」と言われるからです。COBOLやC言語のプログラミング経験があるにもかかわらずです。 なぜJavaの学習がなかなか進まないのでしょうか。残念ながら「Javaのスキルが上がらない」という方の多くは,「データとアルゴリズム」「Javaの文法」「オブジェクト指向」の三つをきちんと学べ
import java.awt.*; public class FrameTest extends Frame { public static void main(String [] args) { new FrameTest(); } FrameTest() { super("FrameTest"); setSize(200, 100); show(); } } java.awt.* をインポートします。 アプリケーションを Frame クラスのサブクラスとして実装します。 super() で親クラスのコンストラクタを呼び出します。 setSize() でフレームのサイズを指定します。 show() でフレームを表示します。 FrameTest.java をコンパイルして実行してみましょう。200×100 の大きさのウィンドウ(フレーム)が表示されれば成功です。 C:\java>java
この報告について この報告は J2ME 環境、特に携帯電話の Java アプリケーション実行環境において、XML パーサを使用する際の注意点や問題点について調査したものである。ここで使う XML パーサは通常のバイナリ化されていない XML データを扱うものとする。また、読み込んだ XML データの処理や XML データの生成・出力などについては扱わない。 J2ME 環境の概要 J2ME (Java2 platform, Micro Edition) は組み込み機器、PDA、携帯電話などのような環境に特化した Java 環境の仕様である。日本では携帯電話キャリア各社が J2ME 環境を内蔵した端末を採用したことで、特に携帯電話向けアプリケーションの主要なプラットフォームとして注目されている。以下、各社の携帯電話の J2ME 環境の仕様や制限などについて、XML パーサを動作させる際に注意が
Gmailの送受信 (2006-12-21) undefined reference to `stat'対策 (2006-03-17) ループデバイスの追加 (2006-03-17) JAVA開発環境の構築 (2006-03-08) セルフ開発環境(dev-img1.6) tmake.confの設定 (2006-02-15) セルフ開発環境(dev-img1.6) (2006-02-15) 洋ぽんで通信通信してみる (2005-12-03) スクリーンセーバとQCopコマンドの実行 (2005-10-01) rootによるQCopコマンドの実行(atd下での動作) (2005-10-01) セルフ開発環境(dev-img1.3) チュートリアル (2005-09-01) セルフ開発環境(dev-img1.3) (2005-09-01) セルフ開発環境(zgcc34) (2005-09-01
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