タグ

ブックマーク / datsuaikokukarutonosusume.blog.jp (5)

  • 【悲報】Dappi @dappi2019、四捨五入を知らなかった : 脱「愛国カルト」のススメ

    DAPPIは小学校レベルの算数も怪しいご様子。 【毎日新聞世論調査】 菅内閣を支持する:40% 菅内閣を支持しない:49% 答えない:12% 合計が100%を越える毎日新聞の世論調査。 なぜこういう結果になるのでしょう? もしかして数字をいじってませんよね?https://t.co/YCSZBd5vrF — Dappi (@dappi2019) December 13, 2020 >>菅内閣を支持する:40% >>菅内閣を支持しない:49% >>答えない:12% >>合計が100%を越える毎日新聞の世論調査。 >>なぜこういう結果になるのでしょう? >>もしかして数字をいじってませんよね? 四捨五入を知らないのか、こいつ…。 小学校レベルの算数を身につけておけば、四捨五入したら合計が100%にならないことがあることぐらい常識だろうに…。 例) ①39.5% ②48.5% ③12.0% とい

    【悲報】Dappi @dappi2019、四捨五入を知らなかった : 脱「愛国カルト」のススメ
    agricola
    agricola 2020/12/14
    「人類の敵は算数が苦手」は事実だろ。「人類の敵」が自分達であるという自覚がないってだけで(嘲笑
  • ネトウヨさん@shop_kakiko「任命拒否の理由は反日だから」←それが問題だとわかってない : 脱「愛国カルト」のススメ

    <ざっくり言うと> ネトウヨさん、学術会議任命拒否の理由を「反日だから」と断言。菅政権を擁護しているつもりで、背中から撃ってしまっていることを理解していない。国民に「反日」とか「非国民」とかレッテルを貼り、政治的思想を理由に学術会議の任命を拒否する政権は民主主義の政権と呼ぶに値しない。 ネトウヨさんって、擁護しているつもりで後ろから撃ってることってしばしばありますね。 反日だからです。最大の疑問は「こんな簡単な事がどうして理解できないのか」です。 https://t.co/c8KIystHQ9 — KakikoSHOP (@shop_kakiko) November 5, 2020 「反日だから任命拒否する」ってのが問題だってことがまるでわかってないんですね。理解力が根から欠如しているんでしょうね。最大の疑問は、ネトウヨにはこんな簡単なことがどうして理解できないのかです。 権力者が勝手に

    ネトウヨさん@shop_kakiko「任命拒否の理由は反日だから」←それが問題だとわかってない : 脱「愛国カルト」のススメ
    agricola
    agricola 2020/11/06
    立憲民主党あたりが政権を獲ったらウヨ学者を「反日」だから拒否していいことになるのだが?
  • 台風19号:「民主党が潰した八ッ場ダムを安倍政権が復活させた」というデマ : 脱「愛国カルト」のススメ

    <ざっくり言うと> 「民主党が中止した八ッ場ダム計画を安倍政権が復活させた」と勘違いしている人が大勢いるが、デマ。民主党政権時に一度八ッ場ダム中止が表明されるが、国交省の検証報告書などを経て、最終的に野田内閣の時に事業再開が決定されている。当時、天下りや税金の無駄遣いといったいわゆる「既得権益」が問題視されており、事業仕分けは国民の9割近くが評価していた政策であった。無駄削減を求めていたのは国民であり、民主党が国民を無視して予算削減を行おうとしていたかのような認識は間違いである。 今日は既に、水害になるたびに出てくる「民主党がスーパー堤防を中止したせいで水害が広がった」というデマを取り上げました。。スーパー堤防の完成は400年後ですよ、みなさん。家康の治水計画が今も続いているっていうのと同じことなわけですが、現実的だと思いますか? 1日に記事を2回も更新するのもどうかと思ったんですが、これ

    台風19号:「民主党が潰した八ッ場ダムを安倍政権が復活させた」というデマ : 脱「愛国カルト」のススメ
    agricola
    agricola 2019/10/14
    ↓日本語とおぼしい意味不明なコメントは書けるのにエントリ本文は全く読めない不思議。もしかして:人工無脳
  • 高橋洋一の「日本は韓国を『併合』したんだ。植民地じゃない」は大嘘 : 脱「愛国カルト」のススメ

    <ざっくり言うと> 嘉悦大学教授・高橋洋一、「日韓国を『併合』したんだ、植民地じゃない」と発言するも、全てデタラメ。1.大日帝国も朝鮮・台湾を「植民地」と呼んでいた。2.現在の日政府も、韓国を「植民地」化したというのが公式見解になっている。3.英語辞書でも、英米の大学でも、日韓国をColonization(植民地化)したとしている。4.高橋洋一は「欧州は『併合』と『植民地』は分けている」と言うが、大嘘。欧米の大学や政府のHPを見ても、annexation(併合)とcolonization(植民地化)は区別されておらず、annex as a colony(植民地として併合する)という表現からも、植民地化は併合の一種である。5.高橋洋一は「協定だから植民地じゃない」と主張するが、フランスやイギリスも条約を締結して植民地化している。高橋洋一の言うことは全くのデタラメ。『虎ノ門ニュース

    高橋洋一の「日本は韓国を『併合』したんだ。植民地じゃない」は大嘘 : 脱「愛国カルト」のススメ
    agricola
    agricola 2019/09/05
    ??「俺は腕時計を装着したんだ、盗んだんじゃない」
  • なぜ教育勅語を学校で教えてはいけないのかわかるページ : 脱「愛国カルト」のススメ

    森友学園問題が連日メディアを賑わしています。森友学園のおかしな行動の一つに、教育勅語の暗唱があります。これについては、 「教育勅語の何がいけないの?」 「教育勅語っていいこと書いてあるじゃん」 「教育勅語の暗唱いいじゃん」 「教育勅語で道徳心が身につく」 こういうことを言う人たちが結構います。 もちろん、個人として教育勅語を暗唱することは勝手ですが、一条校(学校教育法第1条で定められた学校)である幼稚園で教育勅語を教えることは完全に間違いです。 そして、教育勅語を称えている人には、現代語訳しか見ていない人が多いというのが私の印象です。 今回は、ちょっと普段の記事と雰囲気が違いますが、教育勅語のどこが問題とされているのか見てみたいと思います。 (スポンサードリンク) ・現代語訳から隠された問題点 これが教育勅語の原文です。 朕󠄁惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇󠄁ムルコト宏遠󠄁ニ德ヲ樹ツルコト深

    なぜ教育勅語を学校で教えてはいけないのかわかるページ : 脱「愛国カルト」のススメ
    agricola
    agricola 2017/03/09
    「勅語」の現代語訳で主語を勝手に天皇から変更した時、卿らの愛国心はどこを向いていた?
  • 1