3度の飯よりトラブルシュートが大好きな平山です。Cacooチームのプロジェクトマネージャをやってます。 Cacooだけではなくヌーラボのどのサービスでも同様ですが、ユーザーの皆様がトラブルなくスムーズにサービスを利用してもらえるよう、その運用を支えるメンバーは日々頭を悩ませ努力を行っています。 そんななか、今回はCacooで行ったカスタマサポート改善のために取り組んだ一例を紹介します。 サポートサイトのFAQの管理をZendeskに移行 現在、CacooのFAQをまとめているサポートサイトの管理や配信はZendeskを利用しています。それまではWordPressをカスタマイズしてサポートサイトを構築していたのですが、記事のメンテナンス性が低く、うまく最新の内容に合わせて更新することが難しい日々が続いていました。 また、マーケティングの施策としてWebサイトのリニューアルも進めており、従来の
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