アプリやWEBサービスで、ユーザーの継続率を上げるためにはどういう施策が効くのでしょうか。前回の、ユーザー獲得のためのグロースハック事例20個に続いて、今回は「継続率」を向上させるグロースハック事例を18個紹介します。 新規ユーザーに ①会員登録なしでアプリが使える パペルックは会員登録とSNS機能を外したことで、それまで15万DLから一気にDL数が伸び今では600万DLあるそうです。 写真編集アプリpapelook(パペルック)の改善事例 ②自動でアカウント作成 コーディネートアプリ「iQon」ではアプリ初回起動時、登録がなく、すぐに色んな人のコーディネートを見ることができます。ユーザー名がランダムに割り当てられていて、後で変えることができます。 ③最初にゴールを見せる グルメ口コミアプリ「Retty」ではチュートリアルとデモで、使っていった時のイメージを表示しています。このマップをどん
![明日から試したい、ユーザーの継続率を上げるためのグロースハック事例18個(アプリ・WEBサービス) | SIROKグロースハックブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/369ee3d9b79c7e0333337772f364ffe49bc561f2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgrowthhack.sirok.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F08%2F%25E5%2586%2599%25E7%259C%259F-Aug-01-12-07-47-PM.png)