ブックマーク / www.nikkei.com (1)

  • 社内事業コンテストは必ず失敗する - 日本経済新聞

    サイバーエージェントでは10年前から、「ジギョつく」という社内事業プランコンテストを年2回、実施してきました。ジギョつくは、世にある社内事業コンテストで、恐らく最も活性化していたと自負しています。1回につき500~600ほどのアイデアが若手から集まり、メディアにも多数、紹介されてきました。しかし、この10年、当に会社の将来に必要だと思える新規事業は生まれませんでした。人と資金を投入し、会社の

    社内事業コンテストは必ず失敗する - 日本経済新聞
    ai76348
    ai76348 2014/11/26
    必ず失敗と言い切ってしまうとこがすごい。 社内事業コンテストは必ず失敗する  (藤田晋氏の経営者ブログ) :日本経済新聞
  • 1