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マーケティングに関するaiai2aiaiのブックマーク (3)

  • オダギリジョーがトヨタのイメキャラに - 芸能ニュース : nikkansports.com

    オダギリジョーがトヨタのイメキャラに 俳優オダギリジョー(31)が30日、都内で行われたトヨタ「ist(イスト)」の新イメージキャラクター発表会に出席した。全8色に合わせた8種類のCMを撮影。オダギリが車に乗るシーンはなく「画期的で斬新な仕上がり」と満足げな表情を浮かべた。CMの多彩さから、ファッション、さらには変身願望の話になると「目覚まし時計になりたい。時を刻むように、1つのことをコツコツできるタイプ。人のためになっていて無駄がないでしょ」と話し、周囲を笑わせた。新CMは31日から放送。 [2007年7月30日17時52分]

  • 女性が口コミしたくなるサイト、商品作成術 [インターネットサービス] All About

    井戸端会議や給湯室での会話など、元来、口コミは女性の専売特許でした。そして今では、ネット上においても、女性の口コミは多くの企業 にとって、重要なマーケティングの1つとなっています。そこで今回は 前回に引き続き、 株式会社ハーストーリィの社長である日野佳恵子さんにネットにおける口コミの重要性、特に 女性が口コミをしたくなるサイト、商品について伺っていきます。 女性が好むサイトとは? ガイド: ハーストーリィさんはネット上で10万人以上の主婦会員をお持ちということですが、日野さんが考える、女性が好む、女性が見て楽しいと 思うサイトの定義というのはあるのでしょうか? 日野: 好感度と共和性、親和性ですね。そしてこれが難しいのですが、「ちょっと上」です。まず好感度についてですが、女性というのは基的 に清潔感が好きです。これは明るいもの、さわやかなもの、柔らかいものが好きという意味での清潔感です。

    女性が口コミしたくなるサイト、商品作成術 [インターネットサービス] All About
  • ITmedia News:F1層は「ネット通販」「口コミレシピ」が大好き

    F1層と呼ばれる20~34歳の女性は、ファッション通販サイトとレシピサイトに集まっている――ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)の調査から、F1女性に人気のサイトをピックアップしたところ、こんな傾向が見えた。 今年2月の1カ月間に、F1層が家庭のPCからアクセスしたWebサイトのドメインを集計し、(1)F1層の含有「率」順と、(2)F1層の含有「数」順でそれぞれ20位までリストアップした。 含有率トップと2位はファッション通販サイトで、トップは「イマージュ」、2位は「RAPTY」だった。3位は定番の化粧品口コミサイト「@cosme」。4位は化粧品通販の「ORBIS」が入った。 5位の「HIRO HIRO'S 料理のページ」は、充実したレシピに加え、他ユーザーからレシピを教えてもらう「教えてレシピ」や、余った材料で作れる料理を話し合う掲示板などを備え、ユーザーが活発にコミュニケーションし

    ITmedia News:F1層は「ネット通販」「口コミレシピ」が大好き
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