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ブックマーク / www.fashion-press.net (11)

  • プラダ : PRADA - ファッションプレス

    プラダ(PRADA)はイタリアのラグジュアリーブランド。メンズ&ウィメンズの洋服を中心にシューズ、バッグなどのアクセサリー、アイウェア、フレグランスと幅広く展開している。 現代的で革新的な素材使いやデザインの斬新さと、伝統や歴史等の過去との調和で常にトレンドの先を行くコレクションを展開。象徴的なアイテムとして、トライアングルロゴを配したナイロンバッグが挙げられる。 1913年、マリオ・プラダがミラノに皮革製品店のインポートショップを開業。世界中から質の高い革や珍しい素材を集め、イタリア職人の技術で豪華なアイテムを作る。それがブルジョワの間で評判となり、イタリア王室の御用達となった。 1958年、マリオの死と時代の変化に豪勢さが合わなくなったのが重なり、しばらくの間、低迷期を迎える。 しかし、78年に孫娘のミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任し、事態は変革を見せ始める。レザー製品で

  • http://www.fashion-press.net/history70-2.htm

  • フラボア : FRAPBOIS - ファッションプレス

    フラボア(FRAPBOIS)は日ファッションブランド。 コンセプトは「大人げない大人の服」。大人が着るリラックスしたデイリーウェアを提案するコレクションブランド。 ■「フラボア ハーフ(FRAPBOIS half)」 「キミとボク、ボクとキミ。」をコンセプトに、デザインは全く同じで異なるサイズ(大・小)を展開。ライン名の「ハーフ」から着想し半分=半円=スカラップとイマジネーションを膨らませて、スカラップをモチーフにしたデザインを得意とする。男性がレディースサイズを女性がメンズサイズを着てもOKなジェンダーレスラインとして提案している。 ■フラボアパーク(FRAPBOIS PARK) コンセプトは、「いろいろな人が集まるところ」。”ジョイン(JOIN)”をキーワードに、様々なクリエイターやアーティスト、今、気になるモノ・コトなどを取り入れてアイテムを製作。ジェンダーや年齢を超えた様々な人

  • ザドレスアンドコーヒデアキサカグチ : The Dress & Co. HIDEAKI SAKAGUCHI - ファッションプレス

    坂口英明(Hideaki Sakaguchi)。1973年生まれ。法政大学工学部建築学科にて建築、インテリアデザインを学ぶ。 デザイナーズメゾンを経て、2002A/Wよりブランド「JELLY GARCIA premium wear」をスタート。 2004年、CPH visionに招待されて、海外展開を開始する。2008年パリ・ランデヴー展出展を開始し、複数の有力店のオーダーを得る。 2009-2010年秋冬シーズンよりブランドを「The Dress & Co. HIDEAKI SAKAGUCHI」に改名。コンセプトは「エレガントを裏側から解釈した大人のクロージング」。 2010年春夏シーズンの東京コレクションでは「バルビゾンの思い出」をテーマとし、19世紀、技術の進歩によって追い詰められた放浪画家たちが集ったバルビゾンの牧歌的な世界観を表現。 2014年3月に発表された2014-15年秋冬

  • ハンアンスン : HAN AHN SOON - ファッションプレス

    ハン アン スンは日のレディースブランド。 「エレガント・フェミニン」をブランドのキーワードとし、強烈な色彩美、レースやシルクなどのフェミニンな素材、上品なスタイル、女性らしさと美しさを表現することをブランドコンセプトとして打ち出している。ブランドコンセプト通り、ハン アン スンのデザインはさまざまなカラーを使用し、エレガント、情熱的でフェミニン。 ハン アン スン(韓安順・Han ahn soon)は1976年大阪に生まれる。在日韓国人3世。1998年専門学校を卒業すぐに自身の名を冠したブランド「ハン アン スン」を立ち上げ、大阪のギャラリーにて最初のコレクションを発表。この時のテーマは「人魚」だった。 同年、大阪・北堀江のコンプレックス「コル:cor」にショップをオープン。 2002年に大阪コレクションに参加。2003年春夏コレクションから東京に発表の場を移す。この時のコレクションの

  • ジバンシィ : Givenchy - ファッションプレス

    ジバンシィ(Givenchy)はフランスのラグジュアリーブランド。 創業者はユベール・ド・ジバンシィ(Hubert de Givenchy)。1927年2月21日、パリ郊外のボーヴェ生まれ。古い由緒ある貴族家系出身で父親は公爵の称号を持つ。ロベール・ピゲ、ジャック・ファットのメゾンを経で修行を積み、エルザ スキャパレリのモデリスト兼主任となる。 51年、24歳での初コレクションでは資金面の問題もあり、コットン素材のシンプルなドレスやブラウスを発表。中でもシャツ地で作った開襟、ラッフル袖の「ベッティーナ・ブラウス」は話題を呼ぶ。その斬新なアイデアとシャープな感性が絶賛され、「モードの神童」と呼ばれた。52年2月2日、ジバンシィ社を創立。 54年、オードリー・ヘップバーン主演の映画「麗しのサブリナ」の衣装を手がける。オードリー・ヘップバーンはジバンシィの象徴。女性の体のラインを美しく見せるディ

  • ディオール(クリスチャン ディオール) : DIOR(Christian Dior) - ファッションプレス

    ブランドのはじまり 1946年、クリスチャン・ディオールが自身の名を冠したブランドを創業。1947年、パリにてオートクチュールのコレクションでデビュー。 ディオール(DIOR)は、クリスチャン・ディオールが創業したフランスのラグジュアリーブランド。ウェアからバッグ、小物などのアクセサリー、ジュエリー、コスメティクスまでトータルで展開している。なお、器などホームアイテムを展開するディオール メゾン(DIOR MAISON)は、日では銀座のハウス オブ ディオール ギンザのみでの取り扱い。 クリスチャン・ディオールは、1947年春夏シーズンにパリコレクションデビュー。ゆったりとしたなだらかな肩に細く絞ったウエスト、長いフレアースカートによって、数字の“8”のようなシルエットを描く「ニュールック」を打ち出し、トレンドを作った。「ニュールック」は発表当時、エレガントな女らしさを強調した平和のシ

  • シアタープロダクツ : THEATRE PRODUCTS - ファッションプレス

    シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)は日ファッションブランド。 ブランドコンセプトはブランド名にあるように「洋服があれば世界は劇場になる」。服作りから販売まで全ての過程を「演出」と捉えるように、服に関わるもの-それは、服そのものの持つ、色や素材、風合い、シルエットなどだけでなく、その服を着る人やその時間、空間なども含まれる-、そして服をプロディースすることにこだわりを持つ。 シアタープロダクツの服の特徴に、楽しさ、明るさ、かわいらしさがあり、「常識的な方法を常に問いただしながら進んでいる」とデザイナーがコメントするように、どこか今まで見たことのないような、街中で見かける可愛い服とは少しずれた感覚を持つデザインに仕上がっている。 2001年、武内昭、中西妙佳、金森香がシアタープロダクツを設立。武内昭と中西妙佳がデザイナー、金森香がプレス/プロデューサーとして活動。ブラン

  • ファッションショーの動画/ファッションブランドの新作コレクション

  • エココンシャスなスローミュージックイベント、神戸ファッション美術館 - ファッションニュース

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    aiai2aiai
    aiai2aiai 2007/03/31
     レディースファッション情報
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