2007年12月7日のブックマーク (8件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    aiko_yamada
    aiko_yamada 2007/12/07
    ゆ、幽霊さんはちょっとだけ苦手ですー。がくぶる。
  • 官能小説自動生成ソフト七度文庫

    第五回エンターブレインゲームコンテスト伊集院光特別賞受賞、官能小説自動生成ソフト七度文庫言語仕様、ソースコード、生成された官能小説集短編官能小説例一覧 七度言語仕様 (7th lanuage specifications) 七度文庫ソースコード解説 シナリオ作成の手引き 七度リーダーV1.01(下記のシナリオを表示するのに必要です) ダウンロード 2004/9/17 更新 七度リーダー英語版ダウンロードV1.00 2006/3/23 更新 七度文庫オリジナル版V1.03(伊集院光特別賞受賞作)シナリオ(18禁) ダウンロード Web 2005/3/24 更新 七度文庫制限版V1.04 シナリオ ダウンロード Web 2005/2/22 更新 七度文庫人編制限版V1.04 シナリオ ダウンロード Web 2004/1/12 更新 七度文庫英語版V1.04 シナリオ 2006/5/2

    aiko_yamada
    aiko_yamada 2007/12/07
    あわわっ(赤面)。
  • Newsweek記事、「Appleはなぜ日本企業ではないのか?」にみる日本論

    Newsweekの記事"Why Apple Isn't Japanese"が面白い。これは、しかし、Appleについての記事ではなく、デジタル革命での敗戦の色濃い日企業についての記事である。 iPodやiPhoneで世界を席巻するApple。だが、こ小型電化製品の市場というのは、来、日企業が得意だったハズ、それがデジタルになった瞬間に、なぜ日企業は太刀打ちできなくなってしまったのか。 20世紀最後期にNTTドコモがiモードの成功を世界展開しようとして失敗したのはなぜか。 それは、iモードの操作が、日以外では受け入れられなかったからであり、それは、ドコモの首脳陣に 日人しかいなく、世界マーケットの人々が何を欲してるか理解できなかったからだ、とする。 ソニーのデジタル音楽シーンでiPodの独走を許したのは、自社グループ内の音楽セクションに配慮して、 複雑なライツマネジメント機構を導

    aiko_yamada
    aiko_yamada 2007/12/07
    めもめもですー。
  • Latest topics > 自信ありそうげな人が妬ましいし羨ましい - outsider reflex

    Latest topics > 自信ありそうげな人が妬ましいし羨ましい 宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! « 飛行機の思い出 Main 音、自分の当にしたいことを知ること、自己分析をしない人 » 自信ありそうげな人が妬ましいし羨ましい - Nov 20, 2007 最近思ったというかやっと自覚したこと。 まあすでに気付いてる人も相当数いそうな気もするんですけど、どうやら僕は、自分よりも自信ありそうげに見える人を見るとそれだけで不快感を感じ、どうにかしてその自信をへし折ってその人が自信喪失して凹んでいる様子を見たくてたまらない、という人間のようです。 自分に絶対的な自信をなかなか持てず、自信たっぷりげな発言をした5秒後には「でもやっぱ

    aiko_yamada
    aiko_yamada 2007/12/07
    私も絶対的な自信をなかなか持てないですー。あうう。むつかしいですー。
  • 「ゲームが体に悪い」なんて過去の話!? 「脳トレ」の次は「健康ブーム」の兆し | インサイド

    「ゲームが体に悪い」なんて過去の話!? 「脳トレ」の次は「健康ブーム」の兆し | インサイド
    aiko_yamada
    aiko_yamada 2007/12/07
    私もWii Fitをしておりますー。フラフープのが好きです。えへへ。
  • Passion For The Future: 人はカネで9割動く

    人はカネで9割動く スポンサード リンク ・人はカネで9割動く 身もフタもなく、いやらしい、実践的な処世術の。 「「金の価値」は、それをつかう人間の全人格ーいや演出によって何倍もの価値を生めば、捨て金にもなる」というのが著者の持論である。 たとえば同じ金額を誰かに渡すにしても、その渡し方の演出次第で費用対効果は異なる。このの例では、同じ一万円でも「これで酒でも飲んでくれ」と言えばケチだが「お茶でも飲んでくれ」と言えば太っ腹だと思われるだろうという。チップならば帰り際に渡しても自分はいなくなるのだから無意味だから最初に渡す。しかも、毎回ではなく渡したり渡さなかったりすれば待遇はさらによくなる。といったような、同じ投資で相手にたっぷり恩に着せ、ありがたがってもらう「生き金」の使い方のノウハウを指南している。 とにかく、わかりやすくて、どぎつい。 目次を抜粋すると、 ・ああ見えてもいい人なん

    aiko_yamada
    aiko_yamada 2007/12/07
    ほ、ほええー。
  • 女心をつかむ元旦メールはコレ!〜ミスコン候補者座談会(1) | RBB TODAY

    メールやSNSなど、WEBサービスが重要なコミュニケーションツールとなっている今日、女性とコミュニケーションをとる上でも、WEBサービスの活用法がポイントになってくる。これらのサービスを利用して女性の心をつかむには、どのような方法が有効的か。それを探るべく、今回、So-netが主催する「あなたが決める!So-net Campus Style 大学生ミスコンテスト」の候補者4人に集まってもらい、座談会を開催した。 今回、座談会に参加したのは以下の4人。まずは自己紹介。それぞれ「恋人に望む条件」を手元のボードに書いてもらった。 東京理科大学1年・宮崎憲子さんが恋人に求める条件は「落ち着きのある人」。包容力があり、大人の魅力をもった男性がタイプ。「努力家」と書いた東京女子大学2年・藤村侑加さんからは、「趣味仕事など何でもいいので、何かひとつ頑張れるものをもっていて、応援したくなるような人」とい

    女心をつかむ元旦メールはコレ!〜ミスコン候補者座談会(1) | RBB TODAY
    aiko_yamada
    aiko_yamada 2007/12/07
    私、メールをいただけるだけでとってもうれしいですー。
  • 【1本5000円の牛乳はどんな味?】 究極のぜいたく品企画はどうして生まれたか - 日経トレンディネット

    15000円もする牛乳があるという。乳製品を販売する中沢フーズが販売する「おとなの牛乳」だ。毎週20(ネット販売は先着15)の限定販売で、今年12月20日発送分までの販売だという。こんな高い牛乳をなぜ作ったのだろうか? そしてその味とは? さっそくこの製品の開発を担当する開発部長・藤田 学氏に話を聞き、試飲させてもらった。 ――中沢フーズさんと言えば、生クリームやサワークリームが思い浮かぶのですが、牛乳も手がけていたんですか? 藤田氏 はい。当社は創業当時から、牛乳を、主に洋菓子の会社やホテル、レストラン等に納入しています。ですから、一般の方が当社の牛乳を商品としてご覧になる機会が少ないのでしょう。 ――明治元年創業とのことですが、牧場はどこにあったのですか? 藤田氏 今の新橋駅前、烏森口あたりに牧場があったそうです。現在社のある新橋周辺はその当時からホテルや大使館、外国人駐留地

    【1本5000円の牛乳はどんな味?】 究極のぜいたく品企画はどうして生まれたか - 日経トレンディネット
    aiko_yamada
    aiko_yamada 2007/12/07
    の、飲んでみたいですー(きらきらうるうる)。