Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
「ビジネスを成功に導く企業ツイッターのあり方」と題するレポートが注目されている。作成したのは、ソーシャルメディアプロモーション関連のコンサルティングに定評のあるループス・コミュニケーションズの代表取締役社長、斉藤徹氏だ。今回は、ソーシャルメディア時代のマーケティング戦略、その効果やメリット、効果測定について話を聞いた。 ●意図的な宣伝が有効な時代は終わった 「企業の意図を消費者は瞬時に見抜く。ソーシャルメディアにおいては、従来の企業広報や代理店のプロモーションのようにクチコミをコントロールするような、企業本位の意図的な動きは通用しない。そもそもコントロールしようとすること自体失礼。自社商品・サービスが愛されることが大事。良い事を語ってもらうためには、良い事をしないとだめ。人と人のコミュニケーションでは当たり前のこと」と、斉藤氏は言う。 さらにツイッターの企業利用状況について、「他のソーシャ
ホットリンクは、ミニブログサービス「Twitter(ツイッター)」でクチコミが広がるようすを、図形として目に見えるように表示する技術を開発した。この技術を利用して、企業のマーケティング活動を支援するレポーティングサービスを行う。当初は大手広告会社などの需要を見込む。 Twitterの利用者同士のつながりを図形にまとめ、情報がどのようなキーワードで、どれだけ多くの利用者に、どういう経路で広まったかを表示する。 自社の商品名に関する発言回数、発言した人数、発言を読んだ人数を分析し、ブランドの影響力の大きさを測定できる。またクチコミが伝わった経路や時機、時間帯、話題の内容を分析し、利用者が反応した理由をとらえて、次回の商品企画やプロモーション立案の参考として使える。これに加え自社の商品に興味があり、クチコミを伝える力が大きな利用者を特定し、その利用者がほかにどういった分野に興味を持っているかも調
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く