日経SYSTEMS 2018年12月号 特集1 要件定義はもうやらない/特集2 リーダーを困らせる厄介な部下/インサイト プログラミング言語 利用実態調査/異能エンジニアの肖像 独自のハードウエアを「神がいない言語」で動かす 日経SYSTEMS 2018年11月号 特集1 現場で使える UIデザイン/特集2 RPAの落とし穴/インサイト ハラスメント相談室/特別レポート ママリが実践するコンテナ移行の正攻法/異能エンジニアの肖像 倒産も経験したが好きな開発を続けてこれた
SNSで自分の作品を売るクリエイターが増えている。All images courtesy of Gumroad 複雑な仕組みの電子商取引サイトを作らなくても、自分の電子書籍やアルバム、プラグインなどを売ることができる新しいサービスがたくさん登場してきている。 そのような新しいサービスのひとつが『Gumroad』だ。SNS上のファンたちは、自分の作品を買ってくれる可能性が最も高い人たちであることを利用しており、製品を販売するまでのプロセスをわずか数ステップにまで減らしている。 Gumroad社は、「オンラインで作品を販売する技術を民主化する」との謳い文句で、700万ドルの資金を調達したところだ。最高経営責任者(CEO)サヒール・ラビニアは、『Pinterest』の元デザイナーで、『Turntable.fm』のiPhoneアプリ開発者でもある。 ブログ・ソフトウェア『WordPress』のテー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く