タグ

GREEとSNSに関するaikyoteicomaのブックマーク (2)

  • 競争激化! ゲーム登場でGREE追い上げ。揺れるSNS市場 ~過去数年間の市場の変化とは~

    株式会社モバイルマーケティング・ジャパン(社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平、以下モバイルマーケティング・ジャパン)は、モバイルモニター会員を対象に、「SNS(ソーシャルネットワーク)」に関する利用者の実態調査を実施しました。自社モニター向けに4年前より継続的に行った調査結果より、市場がどのように成長し、変化してきたか、今後どのように進化してきくかを分析しています。 【報道関係者各位】 プレスリリース 2010年10月6日 株式会社モバイルマーケティング・ジャパン 競争激化! ゲーム登場でGREE追い上げ。揺れるSNS市場 ~過去数年間の市場の変化とは~ 株式会社モバイルマーケティング・ジャパン(社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平、以下モバイルマーケティング・ジャパン)は、モバイルモニター会員を対象に、「ケータイSNS(ソーシャルネットワーク)」に関する利用者の実態調査を実

    競争激化! ゲーム登場でGREE追い上げ。揺れるSNS市場 ~過去数年間の市場の変化とは~
  • GREE、モバイル版でもミニブログ「ひとこと」を開始

    SNS大手「GREE(グリー)」は2009年12月21日、パソコン版に導入しているミニブログ機能「ひとこと」を同日より携帯電話版に拡大すると発表した。パソコン版で会員の支持を得たことから、携帯電話版でも会員間のコミュニケーション活性化と、サービスの利用促進を期待する。 ひとことは、グリーがパソコン版の刷新に併せて2009年11月9日に導入した。会員が140字までの短文を次々に投稿すると、その内容を即時、友人として登録したほかの会員の画面に表示する。 競合する国内SNS最大手「mixi(ミクシィ)」も9月から「ミクシィボイス」としてこうしたミニブログ機能を正式導入しているが、グリーのひとことは外部の大手ミニブログサービス「Twitter」と連動する点で大きく異なる。グリーによると、このTwitterとの連動機能などが会員の支持を得て、急速に利用が広がっている。 グリーは携帯電話版へのひとこと

    GREE、モバイル版でもミニブログ「ひとこと」を開始
  • 1